土方聖架の日記

2006年11月30日(木) 感想ず

今年の年賀状がとっても余っていたので、地元テレビのクイズコーナーに応募していました。私と、実家の父の名前で毎週二通。そしたら父が当選して見事三万円をゲットしていました。

テレビから聞こえる身内の声って、なんか変な感じ(笑)
めでたいめでたい。



>ボウケン
ここいらで敵勢力を整理しないとまとめの話に行けないのかもしれない。

しかし、こんなアニメの次期クールの最初の話のよーな総集編、戦隊もので普通やるかいな?

>カブト
矢車ー(笑)いかんぼっちゃまより愛しいぞ矢車。とりあえず地獄のマーボー豆腐は美味いのかまずいのかとてもキニナル。

>遊戯王GX
「これ以上はないという下の下」

キャラクターとしては遊戯王GXの三沢大地とガンダムシードディスティニーのシン=アスカが双璧。コレ以下の扱いってそうそうないだろう。

不幸イベントが起こるという点では、幻想水滸伝の坊ちゃんがダントツ。

自分で自分を呪ってドン詰りな点でダイの大冒険のヒュンケルも押す。


まあでも「親に捨てられて砂漠でぼけっと死を待ってた」状態を「なんでもない身の上話」とさっくり言うアモンは結構ツボだ。オブライエンもなんか可愛いのだ。ジムもワニのおかげで好感度が高いのだ。おかげで十代とかぶりすぎなヨハンが一番「まだまだ」なんだけどどーよ。

>スパロボ
話としては、「経過」の話で盛り上がりも下がりも特にないですが、最後ロボットが続々出てくるところはワクワクしちまったなあ(笑)

それにしてもゲームでは精神コマンドで対処してしまうので気がつかないけど、ゲシュペンストでリオンに対抗するのは本来難しいんだね、と感動。や、ゲームでは「所詮リオン」だったから(笑)や、アニメでジェットマグナム(格闘)とかやっぱり無理なんでしょうか。おかげでアルトアイゼンが異常にキャラ立ってますがな。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加