見たかった映画の一つ、「ショコラ」をレンタルで見ました。
何と言うかしみじみと奥深い作品で、恐ろしく(文字通り(笑))チョコが美味そうでした(笑) 何気にジジババばかりなのも和みました(だから何故) ジョニー=デップはどの作品を見てもあんまし『ジョニー=デップ』には見えなくて、その役にしか見えない所が凄いなあとか思ったりもした。
犬にチョコをやるのは問題があるはずなんだがまあいいかみたいな(笑)恐るべしチョコの魔力。
しかし今回本編よりもずっと深刻に思ったのが
映画館で見てえ・・・
や、だって何回邪魔が入ったかわかんなかったもんよ。長女の「ちー」、次女のおっぱい、おむつ・・・初回だけじゃ作品見た気にならなかったもの。一回何とか見て、メイキングとか見て、もう一回見て一息ついた感じなので「チャーリーとチョコレート工場」とかどうしようかと深刻に考えるよ・・・。
「○○できない」と考えすぎると気軽に鬱になる割と危険な状態なので(気分の余裕がない)今度はあまり邪魔の入らない銀魂(借りられてた)かマイメロにしようと思ったりもした。
ところで銀魂アニメ、今回えらいマジでしたが「沖田が真面目なことに対するオチは?」とか思ったのは単なる銀魂初心者ゆえでしょうか。
ちなみに私、原作は作品としては嫌いじゃないというよりは結構好きな方なんだけど、シリアスとギャグのバランスが微妙でどっちにも入れ込めなくて読みにくい印象でした。シリアスに妙な照れがあるように見えて素直に感動できなくて困った記憶。もっとも今はその辺が改善されてるとも聞いたけど読んでないからなあ・・・。アニメは別の人の手を通した分バランス取れてる気がします。時々恥ずかしい回もあるけど(笑)さっちゃんとパンツの回は家族の前で見るの恥ずかしかった・・・(笑)
今期は見るアニメが増えて結構幸せなんだが、映ると思ってたデスノとビックリマンが映らなかったりしてテレ東の重要度が増しまくりでなんだかなあ。
|