■2007年08月05日(日)
  ― 夏休みがこんなことに! ―
 前回の日記の最後で「金曜日から夏休みをとって沖縄でダイビング講習です!」と宣言していたワタシですが・・・

 ・・・今、横浜にいます!

 ある朝起きたら少しノドの痛みを感じ、体のあっちこっちが痛くて、でもそれは数日前にやった「ビリーズブートキャンプ」のハードな運動からくる筋肉痛のせいだろうと気にもとめずに、いつも通り元気良く会社に出勤。ところがその日の夕方から、ブルブル震えが止まらなくなって、この真夏のバカ暑い中、寒くて寒くてフリースまで着こむほどに。残業はそこそこにして帰宅後熱を計ってみたら、なんとビックリの40度!
 でも体力だけには自信がある私、当然、発熱しても「1日で下げる!」という自信があったの。ビタミン&水分をたっぷり摂って、あったかくしてガンガン汗をかけば、翌朝には平熱に…というのがいつものパターンなのに、今回に限ってはそれがダメだった。朝になってもまだ熱は38度5分。
 その日はどうしても外せない大事な仕事があったし、翌日からは夏休みをとって沖縄旅行の予定…休み中の仕事の引き継ぎは絶対やってこなきゃ〜、と震えるカラダでなんとか出勤。でもそれがやはりいけなかったみたい。午後になるころには、人と話すのはおろか、上体を起こすことすら苦しくなってきて…。
 社内の診療所で見てもらったら「扁桃炎」との診断。「扁桃炎」といえば、2年前、BFも「扁桃炎」をこじらせて高熱がなかなかひかずに、とうとう入院までしちゃったのよね…。
 結局そのまま早退。這うようにして帰宅し、BFに「扁桃炎だって」と報告すると、BFは自分の経験からして「風邪と違って扁桃炎はなかなか治らないし、しっかり治さないと長引くだろう」と判断。二人で話し合った結果、沖縄ダイビング講習旅行はキャンセルすることに。…あ〜あ。
 ただでさえ楽しみにしていた沖縄をキャンセルさせてしまったというのに、その後の私の自宅にやってきたBFの献身的な看病には、ただただ感謝の気持ちとすまないなぁと思う気持ちばかり。
 家から布団を持ってきて、熱冷まし用のアイスジェル枕や食べ物・飲み物を調達し、汗をかくたびに着替えてたまっていた洗濯物を持ち帰って洗ってくれて、おかゆを温めて、私の顔や首の汗を拭いて…。
 BF、ありがとね…。こんなとき、もしひとりぼっちだったら…と想像すると、ホントに感謝の言葉しかでてこないよ。
 BFの看病のおかげで翌日には熱も下がってきた。が、薬を大量に飲んだせいか、今でもまだ胃が痛むし下痢もしてる。ダイビング講習はやっぱり無理だったとは思うけど、せっかくの夏休みだし、後半の2日間で南伊豆の温泉に行くことにしたよ。海の景色をのんびり眺めて温泉に入れば、きっと体調も元通りになって完治するよね。




<<< PASTWILL >>>   HOMEPAGE "SAWA NET"
MY追加