感想メモ

2007年08月12日(日) 50回目のファーストキス


 ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの笑って泣けるラブ・コメディ。

 舞台はハワイ。バカンスに来る人を狙って付き合うだけの遊び人風のヘンリー(アダム・サンドラー)。彼は水族館で獣医として働いている。ある日、カフェでルーシー(ドリュー・バリモア)と出会って、興味を引かれる。が、ルーシーは事故で短期記憶喪失障害という、前日のことをすべて忘れてしまう障害を持っていたのだった・・・。

 ルーシーの家族は、ルーシーが事故のことを思い出さなくて済むように、毎日、同じことを繰り返せるよう、新聞は特注で事故の日の朝のものを取り寄せたり、涙ぐましい努力をしている。でも、それが本当にルーシーのためなのだろうか?

 最初はヘンリーとルーシーが付き合うことを反対する家族だったが、ヘンリーが事故のことを知らせるビデオ作戦を思いつき、段々家族も心を開いていく・・・。でも、ルーシーは家族やヘンリーに負担をかけることを望まず、交際を絶つことを決めてしまい・・・。

 ストーリーを聞くだけだと、お涙頂戴ものって感じだけど、コメディなので、笑いもたっぷり入っていて、じめ〜っとした気分にはならない。笑いと涙のバランスが取れていて、見終わってからもいい気分になれる。オススメの映画かも! かなり気に入った。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]