楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2017年09月05日(火) らいんらいぶって初めてみた

「さしめし」ってタイトルで食わせんのマックて。
驚愕したわ。

こんにちは。暑いんだか寒いんだか。

ついったーで実生活のことをつぶやかなくなってから
えーと、どんぐらい経つ?2ヶ月?は経ってない?でもそんぐらい?
だそうです(他人事)。

未だに何かつまんないことをつぶやこうとするクセが抜けません。

可愛い座布団カバー買ったとか。
小玉スイカを2日で全部ひとりで食い尽くしたとか。
さよなら絶望先生をついに全巻揃えちゃったとか。
ギザ郎がいつのまにか勝手に歌ったり踊ったり文章読んだり英語喋ったり
一人何役もしながら一人遊びしてるとか。

つまんないことっつーか、俺だけが楽しいことっつーか。
でもまあ、つぶやこうとするクセが抜けないだけで、
つぶやきはしないようになってきました。

かわりにフォロー数が増えた。
芸能人とか増やした。
ついったーが自分編集の小冊子みたいになってきましたが、
まあこれはこれでいいんじゃないかと思ってます。

---------

ああ、LINE LIVEとかって、要するに視聴者とコメントのやりとりするのが基本なのね。
つーか次はもうちょっとサクラ混ぜれよ。

「くっつきすぎー」ってお前。しょうがないじゃん画面におさまんないんだから。

---------


えーと。
そうそう、私は小玉スイカを2日で食い尽くしました。

スイカが好きで好きで。
夏らしいことするのとか面倒くさいんであんましないんですが、
それでもスイカだけは毎年食べる。
家族の中でスイカが好きなの、俺だけだけど、食べる。

「乙嫁語り」の7巻だかどっかで、おっぱいがでっかい猫みたいな女性が
「スイカを一人でぜんぶ食べるのが贅沢で好き」つってましたけど、
あれがすごくよくわかります。

---------


昨日は「さよなら絶望先生」を全巻買い尽くしました(電子で)。
その前は「せっかち伯爵」と「かくしごと」も買い尽くしました。
「かくしごと」まだ終わってないから買い尽くしてないけど。


1話完結型のまんがを買い尽くすクセがあります。
特にネームの時期とかになると顕著になります。
買ってるの2冊ずつとかなのに、すーぐ尽きる。
おかねも尽きる。

「境界のRINNE」なんかとっくに買い尽くしたよ。
アニメ追い越したよ。

「ぼのぼの」はまだ買い尽くしてません。
「ぼのちゃん」は買い尽くしてるけど。

---------

タモリ倶楽部に浦沢直樹が出てると、一瞬「岸田繁?」と思う。

スイッチで浦沢直樹が何かいいこと言ったとついったーで読みました。
私はそれを林檎ちゃんの「♪いつーもー言葉はー嘘を孕んでいるー」とだいたい同じ意味だと解釈しました。
人とは言葉だけでやりとりしないほうがいいよ。
だからこそ言葉を選ぼうとか、言葉を尽くそうっていう気持ちが生まれるんだよ。



楓蔦きなり

My追加