楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2015年02月07日(土) すぺしゃーでー

バレンタインはフンフフーン。


先日高島屋に行ったら企画展「アムール・ド・ショコラ」(要はバレンタインフェア)をやってた。
買った。

買ったよ。
とかしたチョコに缶のみかんをブッこんで固めただけの、前衛的なショコラオランジュをあげて
旦那に軽いトラウマを植え付けて以来だよ。
バレンタインチョコなんて与えたのは。

高いの買ったよ。三粒で1600円のやつ。
一粒500円以上。
試食もらったけどめっちゃめちゃうまいの。すごいよ。そりゃ「ショコラ」ってちょっと小粋に呼ぶわ。
驚異のうまさ。


子供つれて買ったもんだからそんなに選ぶ余裕もなくてね。
ブログではまだ八ヶ月ですけど、もう一歳すぎてるからね。
なんかすでに手えつけらんないんですけど、何なのこの人。ほんとに。


なもんで旦那に渡すときにはお店の名前なんてすっかり忘れてて
(っつーか最初から覚える気もなくて)、



「なんか………デリヘル?みたいな名前のお店で買った


って言って渡した。



デルレイな。



ダイヤモンドの形のやつ。
ベルギーはアントワープのチョコで、ダイヤモンドも有名だからってんでこのデザインらしいですよ。まあステキ。
いくえみりょうの甘いものマンガで出てきた、確か。

余談ですが、いくえみりょうの「りょう」の字が、書こうとするといっつもわかんない。


旦那はおいしいと食べていました。
家に持ち帰った仕事でボロボロになりながら食べていましたけど。
私もボロボロになりながらちょっともらいましたけど。
でもゆったり優雅に食べるより、切羽詰まって食べる甘いものの方がおいしいと思うのです。


そもそも甘いものは、デザートとして食べるより、お腹すかせて食べたい。むさぼりたい。肉やおにぎりと一緒ですよ。
別腹だと思えないんですよね。腹いっぱいだとさしておいしくないじゃん。


ね。





楓蔦きなり

My追加