 |
 |
■■■
■■
■ 不機嫌
2004年03月14日(日)
今日は、いいお天気で気持ちよかったというのに、 気分のすぐれない一日でした…。
ま、割れたコンタクトレンズを買いに出向いて、 割れた方ではない目の視力がだいぶ下がっていますよ…と言われ、 実際にホント見えなくてねぇ(-_-;)
度が合うようにしてもらったら、くっきりはっきり。
で、以前のものは寿命ですしね〜と言われたら、 仕方なく両目買っちゃうはめに…。 たしか、以前買ったのは、ちびちゃんの七五三に行こうかとしていた時だったから〜 1年ちょっと前の11月 でも、取り寄せで数日かかるから今日はもらえなかったし… それだけで、せっかく買ったのにちょっと不機嫌。
でも、不機嫌はそれだけではなかった…。
夫がしゃべらない…ということがとっても目についてしまったものだから、 これは大変です。
せっかく… せっかく…めちゃめちゃ久しぶりの休日なのに、
打って響かないことに一度、腹が立ってしまうと… なかなか機嫌なおらないっ(笑)
だんだん、自分がいやになるんですけどね〜
打って響かせたいのか?私の思いどおりにしたいのか? それはダメだよね…。それは違うと思うよ。 いやあ〜でも、やっぱり、いくらなんでもしゃべらなすぎっ。 こんなの…新婚♪って仲良ししている時には何の問題もないけど、 何年も経って倦怠期なるものがきたときなんて、もう〜どうしましょ?!状態。 やっぱり、普通の会話ができなきゃ話にならないわっ。 私がしゃべっていることを「うん。」「やだ。」「なんで?」って言うだけぢゃ、 やっぱり…やっぱり… がぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!
……。
で、ちょっと問い詰める。
で、返事がない。
ぷちっ。 「耳ないんかなぁ???」
にいちゃんと一緒ぢゃん。 自分の思いをしゃべれ〜!!と叱られ続け、 やっとこさ、何かしゃべっているのに、さらに会話したくて ちゃんと、反論できるかなっ?と試してみたくなって、
いぢわるを仕掛けるのです。
でも、反論できなくてぷいっと怒るだけか、 ああぁ〜わっかりましたぁ!と、受け入れるような言葉を発して… また叱られるのです。
ちゃんと反論しなさいよっ。 ったく!…とね(笑)
もう〜終わりがないです。 いつまでも叱られつづけてしまいます。 うまく言い逃れできないと、もう〜ありとあらゆることを持ち出されます。 走り出したら止まりません。
「ホントねぇ…日に日に、しゃべらなくなってるやろ?」 うん〜そうかも。 「文章、しゃべってみぃ!」 じゃべっとるってぇ。 「ほら?それだけやんかっ。それって文章と違うやろ?単語やっ!」 単語ちゃうで〜文節〜。 「だから!単語や文節じゃなくて、文章が聞きたいねんっ!文章が…」 そう言われてもぉ…。 「私みたいにしゃべってみぃ?このくらいの長さのが聞きたいわっ。 10文字くらいで終わってるやんかっ。違うかぁ?」
そして、まだまだ続く。
「前は、まだネット上ではちゃんと文章も見られてた気がするけど…」 「今や、ネット上でもまともな文章ないやんかっ」
…とまで言われてしまいます。
ここまで言われた時の
|
|
 |