夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 探し物のゆくえ
2002年11月17日(日)

探し物は見つかりませんなぁ〜。

サッカーボールも交番に届いてないし…
名前も書いていたらしいのだけどね。
まぁ、おそらく盗られたんだから、交番に届けてくれるはずはないですわね。

そして、コンタクトレンズもこれまた…
ありませんでしたなぁ〜。

なんだか、掃除機をかけるのが怖くてね、
諦めたのに、諦めきれないこの思い…というのでしょうか(笑)
ストッキングを掃除機の先につけて、掃除してみたりね〜
悪あがきをやってはみたのですけど、無いものは無い!!

非常に悲しい結末でした…。

この際、もうコンタクトレンズをやめて、眼鏡にしちゃおうか?

ともちょっぴり考えてはみたのです。

夕べのチャットでは、眼鏡をかけている人は、やっぱり眼鏡でしょう〜!
とおっしゃっていたし、
あ…でも、コンタクトの方は、眼鏡はかけてると、しんどいんだよね〜!
とおっしゃっていたし、
使い捨てのものを購入して、あるときは眼鏡であるときはコンタクト…って
併用してみたら、案外経済的?!って思ったりもして、
今朝は、朝からかなり考え込んでおりました。

七五三のお参りもどきに神社に行く約束もしていたのですけどね
なんか、それどころじゃないんですよね〜。

もどき…というのはね、
ご祈祷なしで、神社に行くだけ行って、素人写真を撮ってくるという、
非常に安上がりの七五三だ!

だって、男の子は5歳だけでいいんだもん!
でも、せっかくスーツを貰っているんだもん!
にいちゃんもついでに入学式に来たスーツを再び着れるし(笑)

一応、今日は私は眼鏡にするか?とスーツを着込んで、髪をセットして
眼鏡姿の自分を鏡に映した瞬間…

コンタクトを買いに行くのに、なんのためらいも感じなくなりました(笑)

昨日さぁ…
ふわふわっと可愛い感じに〜なんてパーマをあてたわけですよ。
でも、これって一歩間違うと、単なる「おばはんパーマ」なわけですよね(笑)

美容師さんがばっちりセットしてくれた時はそりゃぁ〜いいですわ。
でもね、自分でやるとかなり所帯じみた髪型へとなっていくじゃないです?
そこに、普段着慣れないスーツ&眼鏡をご想像くださいな。

これはね…


↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わります。

なんだか…許せませんでしたなぁ〜(笑)

きっとね…スーツじゃなかったら、大丈夫だっただろうし
髪型にもあと2〜3日して目が慣れてたら、大丈夫だったかもしれませんが…

せっかく昨日…描いた、冬にむけてのイメージがね
ガラガラと音を立てて崩れていく気がしましたね〜。

ですから…神社に行く前にコンタクトを入手しに行ったわけですよ。


でも、最近流行している使い捨てのレンズにも興味があったので、
説明を聞いてみました。
私は今まで、なくしても、割っても、ハード一筋だったんですけどね。

使い捨てはすべてソフトレンズらしいです。
ソフトレンズはやっぱり、眼球にぺったりとくっつくので、
目のためにはよくないみたい。
お手入れ大変だしね〜
おすすめはハードらしいです。
コンタクトレンズと眼球の間に涙が入るし、レンズが酸素をたくさん通すので、
目にやさしいのだそうで…。

ゴミが入ったら、死にそうなほど痛いのにねぇ〜。
それでも…やっぱり、優しいのか?!

…ということで、今回もやはりハードを購入することにしました。

貧乏なのに、つらいねぇ〜。
でも、2年以上は余裕で経っているから、寿命といえば寿命だったかも?!

今日の悲しかったことといえば、コンタクト暦は?って口頭で聞かれた私はね〜
高校生のときからなので〜と、言いつつも計算できずにしばし固まってしまい、
沈黙があったことですわ。
やっぱり、引き算も二桁になると、暗算できませんっ!

ま、いろいろと落ち込むことがありますが、
みんなが振り返って微笑んでくれるという…ウチの子ども達の晴れ姿?!
の可愛さで、すべて、帳消し!というわけで(親ばか(笑))
ちょっとだけ…おすそ分けです。
 


My追加



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加