<今日の更新> ○戯言No.864
今から二時間後、ホームでヴェルディ戦があります。 それにあわせたかのように、午前中は曇って雨も降った空が 晴れてきました。
おお!これぞ、虹の向こうへ!!!とか思いながら 今からスタジアムに向かうところです。
相手はヴェルディ。前節8連敗を阻止し、ラモス留任が決定。 ここでつまづきたくはないはずなので、かなり厳しい戦いが予想されます。 ディエゴとフッキもいますしね。
こちらは4月末からの連戦につぐ連戦で(まあうちだけじゃないけど) ケガ人が出ていて、なかなかベストメンバーが組めない状況です。 更に累積で、レオナルド、豊田、秋葉といった主力が出場停止。
しかし、ここまでも代わりの選手がそこそこの働きでなんとか主力の 穴を埋めてきたのでここが踏ん張りどころ。
ガンバレモンテ!!
帰ってきてから感想をまた書きます。<5/13 12:00>
<5/13 17:00> ただいま帰ってきました〜。 結果は1−1の引き分け。
まあ終盤によく追いついたというところでしょう・・・
それなりに攻守に見応えはあって面白いゲームでしたが、 フッキに個人技で崩され、ディエゴに押し込まれるという最悪の展開。
しかし、今年のモンテは粘り強いです。 徐々に押し込んで好調のセットプレイ。 財前の蹴ったボールを臼井が押し込んで同点。 その後も勢いに乗って押し込んだけど、フリーで決められないなど 勝ち越し点をあげられないままホイッスル。
基本的にディエゴとフッキさえおさえればなんとかなるんでしょうけど、 それが抑えられないくらいキレてるんだなぁ・・・特にフッキが・・・ 化けモンです。 鋭い切り返し、シザース、急加速、どれもこれもが一撃必殺。 怖いことこの上なしです。
そこにボールをわたさないように気をつけてはいましたが、90分ずっとは 難しいでしょうね。そのくらいキレてました。
まあ負けなくてよかったよ。 札幌次第ではまだ首位の可能性は残されてますが、順位に一喜一憂せず、 一つ一つ大事に試合を戦っていってほしい。
今朝、レアル・マドリーvsエスパニョールの試合がありました。 エスパニョールはUEFAカップの決勝に進んでいるので、主力を温存しての 試合になりましたが・・・ ふたをあけてみれば、エスパニョールのペース。
パンディアーニが前半だけでハットトリック。 ニステルが1点返すものの1−3で折り返し。
しかしここからが凄かった。 まずはレアルの象徴、ラウールが一点差につめよるゴール。 レジェスが同点弾。 終了間際にイグアインが劇的な逆転ゴールと凄まじいまでの破壊力。
これで暫定ではありますが、首位に立ちました。
明朝試合があるバルサには大きなプレッシャーになるでしょうね。
でも、バルサは雰囲気が悪いんだよなぁ・・・ 水曜日に国王杯準決勝でヘタフェに0−4という歴史的大敗。 決勝進出を逃してしまいました。 これで、もう残ったタイトルはリーガのみ。 ぜひとも集中して試合に臨んで欲しい。
気持ちを切り替えて、いつものバルサのサッカーをすれば必ず勝利は ついてきます。カンプ・ノウでの敗北は許されません。 ソシオを納得させる試合を見せてくれ!!!!
ガンバレバルサ!!!!!
|