≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2006年08月09日(水)
【雑文】気になるもの。 【映画】SAW2。

<今日の更新> ○戯言No.763【雑文】 ○戯言No.764 【映画】

夏はホラーを見ることにしています。
まあホラーというよりサスペンス、謎解き風味もあるんですけれども・・・

以前の戯言(2005/10/30)で紹介した「SAW」の続編です。
こういう続編って時によって(というか多いかも)グダグダになって見なきゃよかったなんてこともあるので
どうしようかとも思ったんですけど・・・
感想は反転させていないので、ネタバレ注意です。
(つっても大したこと書いてませんが・・・(^_^;)
「SAW2」

















こっから感想
前作のような緊迫感はなかったかなぁ。
映画バイオハザードの時もそうだったんですけど、
2になって地上に出たら緊迫感が薄れてしまったのと同じで、
ゲームに巻き込まれた8人の行動範囲が広がった分、薄まったのかなと思います。
ただ何が起こるか分からないというのは前作と同じ。

今回猟奇殺人犯JIGSAWのゲームに巻き込まれるのは8人。
まったく関係性のないようにも思えるんですけど、実は繋がりがあったり。

8人それぞれが個人で取り組むゲームがあり、
それに失敗するととんでもないことに・・・
そのとんでもないぶりはパワーアップしていたように思います。
前作は地下室の一室に閉じこめられてしかも、鎖でつながれた状態でしたから、
室内にあるものしか使えないわけですけど、今回の舞台は古びた家一軒ですから、
その中のそれぞれの部屋でいろいろな仕掛けがしてあるというわけです。

えげつない指令と、エグいしかけ。これはパワーアップ。
次々と人が死んでいきます。それも壮絶に。

冷静に一歩引いて考えると、犯人が一生懸命しかけを作っている姿を想像して
思わず(゚ー゚)ニヤリとしてしまうわけですが・・・

最後の結末もまだまだ続くかもみたいなヒキ。
結果から言えば、「JIGSAWの意志は引き継がれる」ってことなんですけど、これ以上は見てください。

ストーリー展開は面白いと思いました。








最近、気になっているBlog。

「ガチャピン日記」

あのガチャピンの公式ブログなんです。

やるな!中の人!!!

「中の人などいない。」
って言われそうですが・・・

コメントがしゃれてるんですよ。

「(前略)たくさんのカキコミみんなありがとう。質問に答えたいけど、ぼくの指だとキーボード打つのに時間がかかっちゃうんだ・・・。ごめんなさい。」

って・・・。(ΘoΘ;) \(--;)オイ
そりゃそうだろうけどね。(*゚▽゚)

なんでもやっちゃうガチャピンの日記これからも目が離せそうにありません。



それから、いつも巡回している有名サイト絵日記でも書いてみようかで紹介されてて
思わず笑っちゃったんですけど、
Yahooグルメのランキングトップの
みかんのデザートのレシピ・・・

まんまじゃん!!まあ「素材がよければ手を加えるのは愚の骨頂」と海原雄山も言ってますから、
間違いないっちゃ間違いないんですけどね。
そのままが美味いんです。間違いない!
↓↓

Steveさん作
かってにつかっちゃいましたが・・・いただいてはいけませんでしたか?
だめなら仰ってくださいね。すぐに撤去します。
思いっきり事後承諾(^_^;