≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2006年06月15日(木)
【W杯】一巡終了。

<今日の更新> ○戯言No.723

どうしてもグループリーグの1戦目っていうのは
どのチームも負けたくないので、慎重な入り方になるなぁ。
トータル3試合でみるべきだとは思うんですけど、
やっぱり、激しい試合が見たいというのが観客の心理ですよね。

そんな中で、一通りW杯の開幕戦をそれぞれのチームが終了。

☆☆☆勝ち☆☆☆彡
3点差以上 チェコ スペイン
2点差 ドイツ エクアドル メキシコ イタリア オーストラリア
1点差 イングランド アルゼンチン オランダ ポルトガル
    ブラジル 韓国

☆★☆引き分け☆★☆彡
トリニダード・トバゴ スウェーデン フランス スイス
チュニジア サウジアラビア

★★★負け★★★彡
コスタリカ ポーランド パラグアイ コートジボワール
セルビア・モンテネグロ イラン アンゴラ ガーナ
USA 日本 クロアチア トーゴ ウクライナ



って書いてる途中にノイヴィル(ドイツ)キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!
ロスタイム・・・劇的(*^。^*)すんばらすぃ飛び出し。

猛攻に猛攻を重ねてましたけど、ポストやバーに嫌われるなど
運もないかと思ってたので、よけいに劇的。
交代で出したオドンコールとノイヴィルが決めたというのも大きい。
クリンスマン株上昇。↑↑



勝ちを得たのが13チーム。
その中でも、スペインはいい形でW杯に入れたと思います。
これまでアンタッチャブルだったラウルを外してのメンバー。
そのビジャが活躍。トーレスもゴールといいことずくめでした。
ウクライナが10人になったことをさしひいても、なかなかの試合運びだったのではないかなと。

チェコも大勝してムードはいいはずですが、コラーの負傷が痛いか。
幸い3日程度安静にすればいいくらいの軽傷だったようですが、
大事にいたらなくてよかった。

日本を逆転で粉砕したオーストラリアも波にのれそうな入り方ができましたね。
逆に言えば日本にとってはダメージ深いんですけど・・・

「らしい」戦いをしたイタリア、メキシコなんかも入り方としては申し分なかったかと。

まあいずれにしろ、『勝ち点3を得た』ってことが大きいグループリーグ
ですから、
試合内容がどうあれ、結果が伴ったのが13チームにとっては大きいですね。

ここから、2節目。
1戦目で、引き分けや負けているチームにとっては正念場。
ここで、勝ち点3を得ないとほぼ終戦。
徐々に本気モードが高まります。

1戦目で勝利を収めたチームにとっては、連勝して突破を確実にし、
3戦目は主力を休ませながら決勝トーナメントを迎えたいところ。

そこでグループリーグ第2節のネスタッチ的注目カード。
B組 スウェーデンvsパラグアイ
押しに押しながら、勝ちきれなかったスウェーデン。
最後までオウンゴールの失点が響いたものの後半はらしさをみせたパラグアイ。
どちらも自力のある国ですし、どういう状況で当たっても良い試合をしそうなんですけど、
どちらにとっても「負けられない」試合。面白い試合が見られそうです。

本気度が上がれば、荒れてしまう可能性もあるわけですが、
そこは審判にビシっと裁いてほしいわけです。(^。^)