≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2006年01月14日(土)
【ドラマ】一週目雑感。

<今日の更新> ○戯言No.691

西遊記 N'sあおい アンフェア
相棒 白夜行
喰いタン 功名が辻



西遊記
牛魔王弱すぎ。筋斗雲ペラペラ(スノボみたい)。悟空うるさすぎ。
つまらないとは言わないけど、やっぱり日テレのマチャアキの西遊記の
イメージがある、我々の年代にはちょいと違和感ありまくりではないかと。

とかなんとかいいつつ来週も見てしまうんでしょうけどね・・・

N'sあおいフジ系 21:00〜
石原さとみはいいと思うんですけど、杉田かおるはどうにも・・・
片平なぎささんが登場するといきなり山村美佐サスペンスの香りがするし。
お話自体は面白いと思いますけど。

アンフェア フジ系22:00〜
篠原涼子いい。
初回なので、伏線はりまくりで面白いのかどうか判断するには
速い気がしますけれど、ひとまず今の時点で怪しい人がそのまま
犯人ってのも面白くないので、今後の展開に期待。
あ、小林麻央さんが出てくると雰囲気が壊れる気がするのはネスタッチ
だけでしょうか・・・
綺麗だとは思うんですけど、女優さん????ってのは疑問です。

相棒 テレ朝系21:00〜
今週も単独路線を突っ走る特命係。
都合良く事件が起きます。(^o^)。そこがいい。
「偶然も3つ重なると作為を感じる。」
細かいところが気になる右京さん素敵です。

白夜行TBS系21:00〜
初回2時間スペシャル。ようやくさっき録画しておいたのを見終わりました。
もしかしたら、文章で読んだ方が面白いのかもって思いました。
原作読もうかなぁ・・・
でも初回の、しかも最初の5分で、主人公が幸せにならないってのが
分かってしまうドラマってのもどんなもんなのか・・・昼ドラみたいな展開。
とりあえず、なぜ2人が会いたくても会えない関係になったのかは分かりました。
しつこそうな武田鉄也の刑事さんがどのように2人を追いつめていくのか。
楽しみどころがあるドラマではあります。

喰いタン日テレ系21:00〜
なんとはなしに見たんですが、面白かったですよ。
くだらなさがなんとも。
東山さんは、かっこいいんだけど一風変わった役をやらせたらかなり面白いですね。
来週は何を食べてどんな風に解決するのか楽しみです。

功名が辻NHK総合20:00〜
久々に大河ドラマを見ましたが、面白くなりそうだと思いました。
一年間見られるかどうかは分かりませんが、気になることは気になります。



時効警察は、いつものごとく山形では金曜深夜にはやらず、一日遅れなので
感想書けませんでした。(^_^;)