<今日の更新> ○戯言No.610
なんども戯言で話はしていますが、我が山形は「天然の要塞」です。 盆地なんで、夏暑く冬寒いこと以外はホントに台風の被害も 大きくないし、地震もそんなにないんですよ。 (だからこそ、地震の空白地ってことで怖いトコもあるんですが)
で、ここ最近の天気。 先週までは暑い日が続いており、連日30℃オーバー。
ところで・・・ 気の毒なのは四国や新潟の皆様。
「渇水だ〜。」 って騒いでる四国の傍らで新潟の豪雨。 降らなきゃなんないとこに降らなくて、降っては困るとこに降る。 気の毒以外のなにものでもない。
そして「渇水」もつかのま、四国にも豪雨。 程度ってものがあるでしょう。
天気の神様がいるとしたら、なんて意地悪。
最後に、昨日のドラマ「いま、会いにいきます。」の雑感を。 なんも期待しないで観たんですがね。 というか今でもドラマのストーリー的には期待していませんです。
ただ・・・ ミムラが、キレイでした(*^。^*) それはもううっとりするほど。 「ビギナー」の主役一般応募で合格してデビュー。 「めだか」でも主演。「着信アリ2」で映画にもデビュー。 嫌いじゃないけど、それほど注目していた女優さんではなかったのですが・・・
“雨”というのも大きな舞台の一つであるドラマなので、 雨粒や滴なんかでキラキラしてる自然いっぱいの映像の中で とっても輝いて見えたミムラでした。
ミムラを見るためだけに見てみようかと。(*^。^*)
あ、今「スローダンス」見終わりました。 深津絵里の出ているドラマって安心感がある。ちょこっと笑えて、 ほんのりジーン。 そんな感じ。これもなかなかのドラマでした。 少なくとも「エンジン」yほりは好きだなぁ・・・
|