「さあ、どうする??」(What you do?って聞こえるんだけど・・・) 映画「スピード」の名台詞ですね。 今なにげにWOWOWにチャンネル合わせたら たまたまやってまして、見てしまってます。 やるたびに見てしまう映画ってありますよね。 「スピード」はネスタッチにとってそんな一本です。
とにかくデニス・ホッパーがカッコイイ!! キアヌよりも、サンドラよりもデニス・ホッパーです。 う〜〜ん「あひるちゃん」(“ひ”にアクセントね) とか訳分かんないことほざいたところで、
空港に着いて、グルグル回ってます。 もうすぐバス大爆発です。(^^)
こっからもけっこういろいろあるんだよなぁ・・・ 終わるまでねれねぇよ・・・・
こっからサッカー。 仕事に行く前に、レアルvsビルバオ戦を見てました。 もう行かなきゃならないところだったのですが、なんとかギリギリ 試合終了まで見ることができました。
独立を願うバスクの純血チームと、スペインの首都のチームの一戦だけに 一種異様な雰囲気漂うサンチャゴ・ベルナベウでした。
CLに向けて温存したのか、ジダン、ロナウド、ラウールといったところを 温存したレアルに対し、ビルバオはとにかく積極的でした。 前線からプレスをかけ自由にボールを運ばせません。
レアルはグラベセンががんばるものの、なかなかビルバオ攻撃陣に的を 絞ることができずに苦しい感じ。 両SBのデル・オルノ、イラオラが豪快な上がりを見せてました。 デル・オルノはまじでいいSBです。 ジェステ、ウルサイスといったところもさすがのキープ力で貢献。 守備もねばり強くやってました。
結果的には2−0でビルバオの勝利。 得点をあげたのはデル・オルノとイラオラの両SB。 レアルを上回るパス回しと闘志あふれるプレイでゲームを支配していました。
レアルはやっぱり個人技だのみで、オーウェンのドリブルやフィーゴに 頼る展開は相変わらず。
ベルナベウでの完敗にサポはキレ気味でした。
これでバルサとの勝ち点は再び7に。 まだまだ試合は残ってるので安心はできませんが・・・
レアル、ルシェンブルゴ、ペレス会長、「さあどうする??」 戯言No.555
|