ようやく,落ち着きました。本格再開しようと思います。 9月末の仮再開の頃に,忙しいながらも一気にDVDを3巻まで 借りてきて第8話まで見たのでした。 残念ながら間だが空いてしまったのですが,今日4巻を借りてきました。
Qウェルさん(←クリックで漫結へ)が絶賛していたアニメプラネテス(←クリックで公式ページ)
にはまっています。
Qウェルさんとこの掲示板でも書いたんですが,設定が素晴らしい。 SFアニメっていうと,戦闘シーンドギャンバズゥゥン!っていう 感じなんですが,そういうのはあんまりなくて近い将来,宇宙が もっと身近なものになったらこういう日常もあるんだろうなって 素直に思える作品。
思いあまったネスタッチは,漫画(←クリックでesBookの紹介ページ) も買ってしまいました。(^_^;
中味が濃すぎて,一気に読めなかったです。というかまだ3巻の途中。 「宇宙とは何か」なんて哲学的なことまで考えさせられる作品でした。
アニメの方が絵的にはとっつきやすいので,アニメから入って 良かったかなと思っています。
アニメを見ていて,なんでこんなに気に入っちゃったんだろうって 考えてました。 そんでいろいろ考えてたらなんとなく分かったんです。
雰囲気がパトレイバーのアニメと似ているんです。 大好きだったんですよ。パトレイバー。 今や押しも押されもせぬアニメ界の第一人者の一人,押井守が監督を 努めた作品。主役の声をしていた富永みーなも今やカツオ君の声に しっかり馴染んでしまいました。 劇場版ももちろん好きだったんですが,テレビ放送されたやつが 大好きだったんですよ。 あの特車二課の雰囲気とデブリ課の雰囲気がとっても似ている。
タナベとハチマキ,野明と遊馬の先輩後輩の感じも似てません??
久々にはまったアニメでした。
戯言No.501<了>
|