サイコドクターっていうドラマをご存知でしょうか? 竹之内豊が主演した、日本テレビ系のドラマです。 タイトルをクリックすると公式ページへ。
本放送の折には忙しくて力尽きることが多くて見られなかったの ですが、職場や周りの友達から評判がよくて気になっていた ドラマだったんです。
こないだ、ツタヤに行ったらビデオ化されていたので 忙しいのに借りてしまいました。(笑)
このドラマのいいところは“続きものではない”というところ。 途中でやめても違和感がない。
しかし、あまりにも面白かったので、止められませんでした。(爆) 現代社会では様々なストレスや悩みを抱える人が増えていると思います。
そういった心の病を治す専門家。優しく愛情に満ちた楷恭介先生の 姿を竹之内豊が好演していました。 毎回のゲスト患者も魅力的でした。
あんな優しい精神科医にならカウンセリングしてもらいたい。 って職場の同僚(女性)がが言ってました。
「竹之内みたいな顔ならなおいい」
・・・・・って見た目じゃん!それは!! とか思いましたけどね(笑)
こういう続き物ではないドラマが最近はうれしいです。 忙しくて帰ってこられなかったり、眠ってしまったりして どうしても見逃すことがあるからです。 そんなときでも流れを気にしないで見られるというのは魅力的。
こないだ終わった最後の弁護人もそうでした。
続き物が見られない・・・ 年取ったかなぁ。
|