ここのところ、度々更新が滞って申し訳ございません。 W杯の中継を見てから更新をしようと思っていて、 見ていると、仕事の疲れからか睡眠モードに入ってしまい、 ダメダメ管理人です。<(_ _)>
さて、W杯はやっぱり面白いですね。 各組について思ったことを書きます。
A組 ◎フランスについて・・・ 一番混戦の組なのではないでしょうか? やっぱりグループリーグの戦い方は難しいですね。 まさかフランスがこれほどまで苦戦するとは、予想外です。 ジダンがそれだけスーパーな選手だっていうことなんでしょうけど、 それを補って余りあるくらいの選手達が揃っていると思ってましたから・・・ ルメールの采配にも疑問が残らないわけではありません。 あれだけ早い時間帯にカンデラを投入するんなら、最初っから ルブフを下げておくべきだと思ったのは私だけではないはずです。
最終戦はジダンが出られるのでしょうか? プティとアンリの出場停止も気になるし。 まあマケレレとシセがスタメンででるんでしょうけど・・・
B組 ◎スペインについて・・・ もっと苦戦すると思ったのですが、やっぱり実力をみせましたね。 驚いたのはデ・ペドロ。あの左足は中々のものでした。 ラウールはさすがの先取点でしたし、ヴァレロンもいい形で追加点を奪いました。 ただ、トリスタンの出来がイマイチだった気はしました。 後で出てきたモリエンテスの方がやっぱりラウールとの相性を考えると いいかなと思いました。 多分それはカマーチョも思ったと思うので、次はモリエンテスがスタメンの ような気がします。
C組 ◎トルコについて ブラジルには惜しくも敗れましたが、いいサッカーをしていたと 思います。ハサン・サスはCLでの好調そのままにいい飛び出しを 見せていたし、なんといってもバシュトゥルク(トルコ版森島)が 攻撃にいいアクセントを付けていました。
D組 ◎ポルトガル ディフェンスを修正しましょう。 フィーゴ、ルイ・コスタ、セルコンはいいと思うのですが、 バティチェンコさんも掲示板でお書きくださっているように、 アメリカが早い段階で先制点をあげてしまったので焦ったんだと 思います。 ただ、このままでは終わらないと思いますので、頑張って欲しいです。 フランスとともにグループリーグで散るようなチームではありません。
E組 ◎アイルランド 本当に粘り強い!!あの最後まで試合を捨てない姿勢は ホントに素晴らしいです。ほぼ、決勝トーナメント進出を 決めかけていたドイツに追い付きました。 もちろん、途中出場のクインが(ハートを下げてまで)頑張って、 ボールを落としたというのもありますが、ロビー・キーンも よく決めました。 最終節は敗退が決まったサウジなので、モチベーションからいっても 有利だと思います。
F組 ◎アルゼンチン いやぁ、強いその一言です。 抜群のチームの完成度だと思います。 あれだけ攻撃的なフォーメーションなのに守備のバランスが崩れない。 今、アルゼンチンvsイングランドの試合が間もなく始まるとこです。 主審がコッリーナさんというのはとてもいいと思います。
G組 ◎イタリア ヴィエリ!! だめです。反則です。あの当たり強さは。(笑) 2点目のDFを弾き飛ばして決めたゴールは圧巻でした。
H組 ◎日本 9日のロシア戦はぜひとも勝点3が欲しいです。 森岡の怪我が気にならないわけではないですが、 今度はぜひゴン隊長も使っていただきたいところです。
どの組もホントに白熱した好ゲームの連続で、さすがW杯という 毎日です。このままずっと続けばいいのにとか思いませんか?
|