今日は、音楽の話を。 私の好きなアーティストの一人というか一組に 「ゆず」がいます。 あのほのぼのとした明るい唄が好きなんです。
メジャーデビュー曲の「夏色」からずっと聴いているのですが、 いつどんな唄を聴いても思うことがあります。 それは、まちがいなく二人は
なかよし
なんだということ。 その二人の“絆”というか“友情” というかそういったところが 曲にも現れていて、それが聴き手にも伝わる暖かさを持っているのでは と思っています。
先日NHK BS2で放送された「ゆずTVショウ」で ライブもやってましたが、 親友と、好きな音楽を、たくさんの人の前でやることができて 幸せだというオーラが二人から満ち溢れていました。
なんで、今日ゆずについて書こうと思ったかというと、 今日最新アルバム「ユズモラス」のレンタル開始日だったんで、 早速借りてきて聴いたんですよ。 ファンなら買えよという話ですが、経済的にちょいと苦しかったんで パスしてしまったんです。 これもなかなかのアルバムでしたよ。 前作の「トビラ」からずいぶんと間があきましたが、今回のアルバムも 力のこもったいいアルバムでした。
ずっと前から思ってたこと。 稲本とゆずの北川悠仁は似てる。
最近、ゆずの新曲「恋の歌謡日」のプロモで 悠仁が女装してるのを見て思ったこと。 悠仁はホリケンにも似てる。
従って・・・ 稲本潤一(アーセナル)≒北川悠仁(ゆず)≒堀内健(ネプチューン)
最近のゆずの二人が芸人に近づいているような気がするのは気のせいか・・・ それは、本当のアーティストというかエンターテイナーに近づいている 証拠なので、私的にはありです。
|