BACK  NEXT  INDEX      

2007年11月26日(月)  

人の出会いが、別れの上に成り立っていることも
幸せを手に入れる人が居る一方、涙を流す人がいることも
一見、世間体は悪くても、一般的には受け入れられなくても
それは出会うタイミングが悪かっただけ…なんて事が起こってしまうことも

…そういうこと、一応全部知ってる。頭では。

でも、実際問題。
そういう事実を身近にあるってことを知らされてしまうと
どうしたもんかなぁ。

ショックを受けた。
衝撃を受けた。それもマイナスの。
…知りたくなかった事実のような気もする。

思わず、「おめでとうございます」て言うてしまったけど
はたして、その言葉は正しかったのかな。
当人たちにしか解らない複雑な関係や事情があるんだろうね。
あたしにはわからないけど。
ただ、その人が幸せそうに、報告をしていたから
その人のことだけを考えるのならば、良かったなぁとは思う。
でも、それ以外の、取り巻く人々を考えると…どうなんだろう。
人の関係はとても複雑で、時に、簡単に繫がり、別れる。
少しずつ積み重ねてゆく人々が居る一方で、
弾丸のようにあっという間に積み上げてしまう人達も居る。

どちらかといえば、あたしは前者の人間で
思慮も狭いし、人付きあいも上手じゃないから解らない事だらけで。

今日は、オトナの世界を垣間見ました。
オトナって怖い。
恋愛って怖い。
理性が利かなくなってしまうほど想える人に出会えることは
それはとてもとてもステキなことだけど
そのことによって誰かを傷つけてしまうとしたら…。

あたしはそんな素敵な人間じゃないから
そんなに強い人間じゃないから
きっと身を引いてしまう。幾ら想いがあったとしても辛すぎる。

…なんか原因となった出来事を飲み込もうとしたら
混乱してきた。
落ち着くために、今、こうやってキーを叩き続けてるけど
全然落ち着かない。むしろ、どんどん気持ち悪くなってきた。

オトナってこういうこと?
こういうのをす〜って受け流しちゃえるようにならなきゃいけないの?

会社に入ってから早、7ヶ月。
色んなことがありすぎて、衝撃の毎日。
ココロがいくつあっても足らないよ。
もっと強くならなきゃ。


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン