BACK  NEXT  INDEX      

2007年11月15日(木)  

なんとなく、うっすらと、原因不明な他人の発する
悲しみや哀しみや悩みや苦しみなどのマイナスを感じたとき。

その原因が自分にあったか?と過去を振り返るか
何があったんだろう?とその人の過去を思い浮かべるか。

そういう差の積み重ねが時として大きな差を生むことがある。
あたしは間違いなく前者の人間で、
自分の非がどうにもこうにも思い浮かばなくなった時
やっと後者側の仲間入りができる人間。
何やってんだか・・・・・・・・。
------------------------------------------------
昔、大学の英語の講義で訳した本(多分倫理系の本)にこんな一説があった。
「本当の罪とは、自分自身が罪と思ったこと全てである。」と。(うろ覚え

ココロの罪ねぇー。むつかしいよなぁ。
無意識に無邪気に人を傷つけてゆく人もいるし
勝手に被害者面して、責任転嫁して傷つく人もいる。
あたしと「係わる人全て」なんて大きなことは言えないけど
せめて、あたしが大切に思う人達が
少しでもハッピーで笑っていてくれたらいいなとはいつも思う。

あたし自身は、いつまで笑っていられるだろうか。
先のことなんて解んないや。
-----------------------------------------------
ゴロリとマイナスの方向へココロが傾き始めたから
終業後はLIVEに寄って帰ろう。
あの空間で、あの時間の中で、全部リセット。

******************************************
ゴロリとマイナス側に墜ち掛けてるっつーのに、
更に凹まされる事を聞かされてしまった…。

胸が痛い胸が痛い胸が痛い胸が痛い胸が痛い.........エンドレスループ

とりあえず、終業時間になったので
あの空間に逃げてきます。
マジで泣きそう。(今日、TheJerryのライブなんですけど)
いきなり、客が泣き出したら周りは驚くだろうなぁ。
やっばいなぁ。


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン