初日 最新 目次 HOME


普通の日記

HOME

2002年03月09日(土)
春スキー

第2土曜日で子供達はお休み。
スイミングは予め振り替えたし塾の復習テストは後日受験も大丈夫。
ってことで今週末は母子スキーにお出かけです。
子供達のスキー検定が目的だからスキー場は一昨年・昨年と同じキッズメドゥ。
一昨年は私のぎっくり腰、去年は車に当て逃げされて警官出動って
毎年何かしら事件の起こるスキー場ってのが気がかりだけど検定は受けさせたいし。
検定は不定期だから事前に調査して明日って日を設定したんだし。
一応旦那にも打診したんだけど残念ながらお仕事だって同行かなわず。
子供達にしてみたら旦那がいない方が気楽でいいって側面も。
子供達の毎年の検定を旦那ったら見ないままに過ごしてるんだから。
昨日の夜からの前泊も考えたんだけど
長男の塾終了後11時までに宿に到着ってのは極めて危険な掛けだし
滅茶苦茶早起きで今朝の出発。
昨夜のうちに準備万端ってわけにはいかず起きてからの準備。
明日のJr検定が目的だから板には要ワックスって思ってたらこれだけは旦那がやってくれてたけど。
子供達を10時からのスクールに入れたいから9時必着。
逆算すると6時には家を出なくちゃならないし。
実際は30分遅れの6時半出発になっちゃったけど。
とにかく焦ってたから車酔いの子供達にはエチケット袋対応で。
途中のSAでトイレ休憩に立ち寄っただけ。
幸い中央道は珍しくガラガラ。
常時追い越し車線を走ったおかげで9時前にはスキー場に到着したし。
スクール開始前に揃って滑るほど余裕はなかったけどスクール定員には余裕で。
で、とりあえず申し込んだのは2人ともJrのAクラス。
滑る前にエキスパートクラスとAクラス合同でのランク分け。
頂上まで行ってから1人ずつ滑って2人ともエキスパートに振り分けされて。
大人の私にはこの春の雪は極めて重くて憂鬱な存在。
遠くに見える富士山の美しさはこの時期ならではだけど雪質が最悪だし。
でも子供達ったらそんな雪質なんかお構いなしでドンドン滑っていく。
一応子供達を見届けると私は早めに昼食の場所取りと称して休憩に入っちゃったし。
午前&午後のスクールレッスンを終えて3時半。
終了後は数本だけ3人で滑走。
春の日差しを浴びた午後の雪は最悪だから無理しない程度で切り上げたけど。
3人で宿泊先のペンションに。
起床が早かったせいで入浴→夕食後はかなり早めに就寝。
明日の検定、頑張って受かりますように。