宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2004年10月06日(水) 沼田元氣ゲスト対談/沼田元氣
杉浦(茂) そういや、あなたはいつ頃からわが家に出入りしてたんでしたっけ?

沼田 10年位前でしたか?初め、ある雑誌で漫画を依頼してたんですよ。

そしたら「お断りします」っていう漫画を描いてきたんでびっくりしたんですよ。

杉浦 何?あたしがあなたに断るって?漫画を?失敬だねェえ(笑)。

沼田 いえいえ。「断るって言うのに断りの漫画を描いてきた」ってもうみんなびっくりして。

杉浦 はははっ。矛盾してる。

どっかに届くはずの漫画をお宅に送っちゃったんですよ。きっと。はははは。

沼田 それから先生が「ベストテン遊び」っていうのをやってていろんなものの、

好きなものベストテンをあげるのがお好きで、もういろんなもののベストテンをやって、

ベストテンのベストテンなんかやっているとのお話をうかがったんですよね。

感動したのを覚えてます。

杉浦 そういやあ、あなたも変だったよ。

あたしとしては、初めからあなたは奇妙な人だなと思って(笑)。

だってさ突然ね、甲州の山奥行ってね、こうやって金を掘ってね、

その掘ったものを持ってね、我が家に来てね、

「今甲府から帰ったとこです。昔、徳川時代にね、幕府はあそこから金を掘り出した。

で、掘ってきたからおすそわけします」って、鞄からいっぱい出して(笑)。

リュックかついでね。甲府の山中に分け入ってね、金を掘ってきた。

そういう突飛な事をする人なんですよ。

沼田 いや、金じゃなくて、先生、水晶ですよ(笑)。

杉浦 まあ、そういう奇妙な人よ(大笑)。


★沼田元氣ゲスト対談/沼田元氣★

マリ |MAIL






















My追加