宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2004年05月15日(土) ぼく、ドラえファン/錣山親方
弟子時代に、『コロコロコミック』で読んだのをきっかけに、

単行本はもちろん、映画も、ほとんど全部見ました。

難しいモノとか見ると、かえって暗くなっちゃうんでね。

現役中はずいぶんと助けられましたね。


(のび太が自分の子供だったら)

どつき回しますよ(笑)。ワガママでしょう、スゴく。

依存型だし、すぐ諦めるし・・・。ジャイアンの方が好きですもん。

自分も、子どものころは、男兄弟3人で、ワルさばっかして、

近所で"ちびっ子ギャング"って呼ばれてましたから。


(欲しいひみつ道具は?)

今、新弟子勧誘とかで、地方ばっかり行くんですよ。

でも"どこでもドア"があれば、1日に何か所も回れますからね。

からだが3つも4つも欲しいなってときに、欲しくてたまらないです。

あ、でも、散歩好きなんで、都内では使わないかもしれないな。

(他には?)

今の立場だと、"ほん訳コンニャク"。外国のお客さんが多いので、

何でも通訳できれば、もっと相撲のことを知ってもらえるでしょ。

あとは"雲かためガス"が、いいですね。雲に乗るのが、昔っから夢なんです。

あと"スモールライト"も(笑)。

(えっ!?何で?)

更衣室とか、いろいろ・・・。

とうめいマントより、"見つかるかもしれない"ってドキドキ感があって、

いいじゃないですか(笑)。あっ、これ冗談ですよ!

冗談ですから、(書くの)やめてください!『ドラえもん』にふさわしくないからっ!!


★ぼく、ドラえファン◇ぼく、ドラえもん09/錣山親方★

マリ |MAIL






















My追加