日々是平穏
DiaryINDEXpastwill


2003年04月13日(日) 業が深い

「みんなのうた」ってありますよね。
私は幼少の頃から、あれが大好きでよく見ていたものです。
その中でも一番好きなのがやっぱり「まっくら森のうた」ですねー。あの曲と映像が綺麗で怖くて大好きです。
「みんなのうた」のおかげで私は谷山浩子さんの曲と出会えたもんですよ…(しみじみ)

で、その「みんなのうた」の中で「赤鬼と青鬼のタンゴ」という曲がありまして、この曲も妙に心惹かれる曲で大好きなんです。ちなみにこちらは谷山さんではなく尾藤イサオ氏。私の中ではジャス学OP熱唱者。ラヴ。
先日、後輩とカラオケに行ったらこの曲が配信されていて感激のあまりにマイク握り締め熱唱してきましたよ。うわー、懐かしいー。もう何年も聞いていないのに覚えているものねー。兎達のコーラスも自前で歌ってみせるわー、うふふーあははー☆(兎達のコーラスというのは、曲の途中で入る合いの手みたいなもんで、テレビではその部分を兎達が歌っているアニメーションだったのです)


そして悦に浸ったまま終了。そんな私を見て後輩が微笑ながら言いました。




「先輩って、そんな幼少の頃から赤と青に弱かったんやね」(菩薩スマイル)
















ぎゃー。










否定できねぇっっ!!!(泣)









私の赤と青好きは、こんな汚れの知らない幼少時から発動していたという事に、今頃気づいたというか気づかされたというか。
いや、でもいい曲なのよこれ!!(必死)





私信:例の土産は、奥深く封印して通常の者の手に届かない所に収められております。ガタブル。


藤真