hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2007年04月28日(土) 引き続き闘病中

引き続き、病中生活のワタクシです。

ひか太が朝9時から部活だったので、
とりあえず起きましたが、
朝ご飯は手抜きの冷凍ピザ…ゴメンナサイ。

彼が出かけた後は布団に潜っておりました。
胃部の違和感(重い感じ)はまだとれず、
軽い頭痛と軽い下痢があります。
これだけ怠けまくってるにも関わらず肩こりも癒えません。頑固だわねえ。

昨日はFMを聴いたり漫画を読んだりしつつ、
一日中ずっと横になっていましたが、
今日は少し元気になって、午後からは起き上がって
テレビを見たり、パソコンをいじったりしていました。
お昼は帰宅したひか太と二人、うどんを作って食べました。
腰をかがめすに台所に立てたので昨日よりはかなり進歩です。

夕方、ローザンヌ国際バレエコンクールの
最終選考を放映していたので、見ていました。
若い人たちが頑張っている姿には心を打たれますね。

そして私も早く元気になって、
レッスン再開したい!と思いました。

ホントは「もうバレエは体力的にも経済的にも
続けられないかも…」と、かなり弱気になっていたのですが(^_^;)
やりたいこと&やらなきゃならないことがあると、
それだけ多くのジレンマとか挫折もあるけど、
励みもありますね。
しっかり完治させて、完全復帰を目指さなければ…。

夕方、地方巡業に出ていた夫が久々に帰宅しました。

夕飯は私は再度うどん…。
ひか太は実家で食べさせてもらいました。
ダンナはなんか、自分で買い物して晩酌のつまみを作ってました。
(でもその台所を片付けるのは病人のワタシなんだよね…ブツブツブツ)

明日は奉仕があるので教会に行かなければなりません。
ここで頑張って教会に行ってしまうと
ノンクリスチャンの親と
不参信徒の夫からはもう病人扱いしてもらえないだろうなあ。
そしてこのぶんだと、月曜日の「全教会の集い」は無理っぽい。
今朝牧師に参加キャンセルの連絡をしましたが
実はまだ完全には諦めていない私です。




近くの公園の藤棚です。
診療所の帰りに撮影しました。
晴れてればもっときれいに撮れたかも。


同日の過去の日記

2004年04月28日(水) バレエ
2001年04月28日(土) 平凡な休日。


hikachi |MAILHomePage

My追加