hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月28日(土) 平凡な休日。

平凡な休日でした。
うちの1年坊主は、朝食が終わると外へ出たくて仕方ない様子。
とりあえず「朝10時になったらね」と言って、10時から外へ出しました。お昼のチャイムが鳴って、一旦帰りましたが、昼食後また外へ。結局日暮れまで外で遊んでいました。
1年生になって、友達もみんな一人で外へ遊びに出るようになり、行動範囲も広がり、楽しくて仕方ないようです。ちょっと前までは「少しはお外で遊んだら?」といくら言っても大人がついて行かないと出なかったのに、えらい変わりようです。
お風呂の時、一日何していたか尋ねると、いろいろ話してくれました。
ずっと外にいたと思ったら、児童館にも行ったとのこと。児童館の中に学童保育のお部屋もあるので、学童に入ってから児童館が大好きになっなりました。学童は土曜日も行っている子がいるので、先生もいるので、のどがかわいたら麦茶くらいは飲ませてもらえるそうです。(但し学童に入所している子だけ)

私は、今日は一日発表会の講演のための原稿を作っていました。あとピアノの練習…。
原稿もピアノの曲(弾くほう)も、まだ完成していないの。
間に合うかなあ。
…とか言いながら、夕方「ららぽーと」(ショッピングセンター)に行って洋服を買いました。確定申告の還付金があったので、、、
ちょっと余裕があるとすぐムダ使いするよね。
もっとも一応OLだから、服も確かに必要なんだけどね。ふう。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加