hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年09月25日(日) CS(Church School)教師会

教会学校の教師会がありました。
教師会と言っても、牧師と教師2名で細々です。

今回は10月23日に野外親睦会&CS子ども大会を行うので
そのための段取りと、クリスマスの準備についての話し合いでした。

数年前までは、「野外礼拝&親睦会」というのがあり
野外礼拝の後、芋煮会があったりしました。
CS子ども大会は別日取りで、屋内で工作などをやっていました。

最近、行事が多くてこなすのが大変、という意見が多いため
昨年くらいからこの企画は合同になりました。
(昨年は市川動植物園に行った気が・・・。)

今年は、葛西臨海公園に決まりました。

礼拝後、電車で移動して野外でお弁当を食べ、
讃美とメッセージの後、水族館見学、
3時には解散で、水族館をもっと見たい人は見てもよし、
海辺に出るもよし、観覧車に乗るもよし、とういうことになりました。

そしていよいよ、私がメッセージを担当することに。

これまでCS教師とはいえ、奏楽&音楽活動専門だったのですが
サマーキャンプ以来、メッセージを語りたいという
思いが与えられましたので、初挑戦することになりました。
10分程度のショート・メッセージですが、
よき働きができるとよいと思います。

そしてクリスマスですが、子供達は手話讃美と合唱に決まりました。
CSの時間内を利用して練習します。これも担当は私です。
こういう企画はけっこう好きなので、楽しみです。

忙しいので準備も大変ですが、連休もあるし、がんばります。
みなさま、お祈りの援護をよろしくお願いします。


同日の過去の日記

2004年09月25日(土) 振り付け
2003年09月25日(木) 筋肉痛/中間評価の説明会
2001年09月25日(火) ひかち久々の出勤・ひか太遠足


hikachi |MAILHomePage

My追加