hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年08月21日(日) キャンプ最終日

さて、キャンプも終盤です。

最後は讃美礼拝がもたれました。
荻窪のスタッフは土曜の夜からの参加や、
当日の朝から参加という方も多くおられました。

私たちは船橋から来たので遠かったけど、
荻窪あたりからだと奥多摩って近いんだよね、、、
お住まいがこちらのほうに近いから、といって
わざわざこちらの礼拝に来られた方もありました。
青梅や羽村から荻窪まで礼拝に通っている方がいるというので驚きです。
まあ、私も以前は船橋から保谷まで通っていましたが、、、

讃美集会も、なかなか盛況でした。

いつも奏楽をしている私、
実はあまり歌って讃美する機会がないのです。
今回は讃美チーム(バンド)の参加があり
私は完璧に一般の信徒側だったので、気楽で楽しかったです。
いや、もちろん奉仕者には奉仕者の恵みがありますけどもね。。。

そして最後は、バーベキューの昼食でした。

ほぼ炎天下だったので暑かったですがまあ、夏ならでわですね。
奥多摩といってもあまり山奥でなかったので日中の気温は涼しくありません。
最後に出たデザートのアイスは格別でした(笑)

それにしても、充足した3日間でした。
CSスタッフのご苦労は感動させられるものがありました。
しかも、みなさんとても楽しそうに奉仕していらっしゃる!

私はこれまで、CSは「ついでだから」という程度の認識で
ある意味片手間に奉仕していたのですが
ちょっと悔い改めさせられました。

小さい人に仕えること。
大切な使命だと改めて思いました。
そして、スタッフとして参加してみて、
もしかして私にも意外と賜物があるのかも、、、と感じました。
これからはもう少し積極的に、ご奉仕していきたいと思います。

さて、家についたのは夕方5時半くらいだったでしょうか。
えーと、夕飯どうしたんだっけ、、、

あ、お昼がバーベキューで食べ過ぎて胃もたれしたので
帰りがけにお惣菜やさんでかき揚げを買って帰り、
お蕎麦を茹でてざるそばにしたのでした。

この日は早く入浴して、早く休みました。
さすがのひか太も疲れたようでした。


同日の過去の日記

2001年08月21日(火) クイック・マッサージ体験その2


hikachi |MAILHomePage

My追加