hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年08月19日(金) CSサマーキャンプ初日

さて、今日からCSサマーキャンプ2泊3日です。
場所は奥多摩バイブルシャレーです。

正確に言うと、親教会である荻窪栄光教会のキャンプに
ついでに参加させていただくのですけどね。
うちの教会はその企画に乗っけていただくだけです。

西船橋からは、4名の子供たちと
牧師先生(女性)、引率の大人が3名でした。

初日は朝8時50分に西船橋集合で、みんなで一緒に行きました。
キャンプ場は3時チェックインだったのですが、
その前にオプションということで羽村の動物園に行きました。

市川動植物園よりは少し大きな規模の動物園で、
大きめの動物もいました。
鳥類は放し飼いのものもありました。(ほろほろ鳥など)
逃げないんでしょうかね?

しかし、自由行動の時間が11時半から13時半の2時間で、
ちょうどその時間が「動物ふれあいコーナー」の昼休みとなっており
ひか太はガッカリしていました。

かなり暑くて、動物をゆっくり見る気分じゃなかったし、、、

それでも子供は放し飼いの鳥を追いかけたり
遊具で遊んだりしていました。元気です。

さて、1時半に羽村を出て、バスと電車で宿泊所へ移動しました。

到着したら、早速プールに入れるとのことで、
ほとんどの子たちがプールに入りました。

プールは施設内にあって、あまり大きくはないのですが、
子供達には充分な広さです。楽しそうにはしゃいでいました。
大人は見学です。。。男性はけっこう入っていましたけども、、

ひか太たち男の子2人は
「水着がぬれちゃって明日渇かないと嫌だから入らない」
とかいうわけのわからない理由で入らず、
球技などで遊んでいました。

理由はたぶん言い訳で、知らない子供がたくさんいたので
結局のところ気後れしたのではないかと思います。
男の子って、へんなところ意地っ張りなんですよねえ。

早めにお風呂に入り、夕食を食べて、
夜はキャンプファイヤーと花火大会がありました。
キャンプファイヤーはけっこう暑かったです。

夜、子供達の消灯後、スタッフの打ち合わせがありました。
今回、一応CS教師として参加したので
打ち合わせの席にも参加しました。

けっこういろいろ打ち合わせることがあり、2時間くらいやっていました。
私はほとんど座っていただけなんですけどね。

終わってすぐ布団に入ったのですが、
あまりよく眠れませんでした。。。案外神経質な私です。


同日の過去の日記

2004年08月19日(木) 飲み会
2003年08月19日(火) 検診
2001年08月19日(日) 子ども祭り実行委員会


hikachi |MAILHomePage

My追加