hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月10日(月) 連休

『人生を導く5つの目的』を日記の末尾に載せ始めたら
内容が濃すぎて長くなってしまいました(^^;
しかも、これを書かないと日記が更新できないということが
プレッシャーになってしまい、自分の首を締めております。

こんな風にしないと読書やディボーションが続けられない私ですが
ネット上でおつき合いくださっているみなさまには感謝です。

さて、9日(日)は、私の父の70才の誕生日でした。
70才・・・すご。。。

しかし、とても元気で、KIDSテニスクラブ(ひか太他男児3名)の
指導なんかもしています。
もちろん自分もテニスサークルで活動しています。
老人向けのサークルではありません。いやはや。

昨年9月で完全に現役引退しましたが、まだまだ元気です。
両親の元気な老後生活をみていると、本当、励まされる私です。

おとーさん、(最近おじーちゃんとしか呼んでない)
これからも元気で、長生きして助けてね。。。

そして今日10日(月)は、3連休の最終日、
バレエ教室で、本科との合同レッスンがありました。
午後1時から2時間半くらい、みっちりやりました。
今回本当に動きっぱなしで、とっても疲れました。

そして明日もバレエ本科レッスンに行くつもり・・・。体力もつかなあ。
しかし、これで少しは痩せれるかなあ?(^^;
(これがなかなか・・・)

-------『人生を導く5つの目的』8日目---------
・第一の目的 −あなたは神の喜びのために造られた−
・神はあなたの誕生を心待ちにしておられ、
 あなたが生まれて来たことを心から喜んでおられた。
神はあなたを、何か必要に迫られてお造りになったわけではない。
・あなたは神の栄光のため、その目的のため、喜びのために存在している。
・神に喜ばれること、すなわち神の喜びのために生きることは、
 あなたの人生の第一目標である。
・あなたは神の子であり、あなた以上に神に喜びをもたらすことの
 できるものは他にない。
・神を喜ばせるためにあなたがする行為はすべて「礼拝」である。
・神は礼拝者を求めておられる。
・礼拝は自分のためにあるのではない。
・礼拝は人生の一部ではなく、あなたの人生そのものである。
『あなたがたは、食べる時も、飲む時も、何をする時にも、
 神の栄光を現すためにしなさい。』
『何をするにしても、人に対するようにではなく、
 主に対してするように心からしなさい。』
『毎日のありきたりの生活を、すなわち寝ること、食べること、
 仕事に行くこと、その他の雑用に至るまですべての活動を、
 神の御前にささげものとして差し出しなさい。』

1/11 10:53PM 更新


同日の過去の日記

2004年01月10日(土) 本日胃痛
2003年01月10日(金) お仕事の話。
2002年01月10日(木) ちょっと風邪ぎみ


hikachi |MAILHomePage

My追加