hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年01月10日(金) お仕事の話。

昨日席替え・配置替えをしたので、午前中はなんだか落ち着かずに
バタバタと仕事をしていました。

端末が隣に来たので、今までと作業手順が変わりました。
なんだか要領を得なくて、やたらとバタバタしてしまいました(^^;
絶対に作業効率はいいはずですが。

お昼は、電話当番に出ました。
電話当番というのは、お昼休みにコールセンターの電話応対に
他部署の社員が交代でかり出されるというもので、
月に2〜3回あるのですが、
今までは新入社員ということで免除されていました。

しかし入社3ヶ月を過ぎたので、今月から当番に組み込まれることに
なったのですね。
どんな電話がかかってくるか、もう、ドキドキです。

これまでも電話応対の仕事をしていて、電話応対自体は
慣れてはいるのですが、
まだまだ新人ですから、わからないことだらけです。

でも、初日の今日は比較的順調で、へんな電話はありませんでした。
1時間で10本以上とりましたよ。
注文、問い合わせ、契約変更などで、その都度入力業務もあります。
終わったときは妙にテンションが高くなっていました。

今週はずっと、休みでたまりまくった仕事をコツコツこなしていましたが、
ようやく今日、通常のところまで追い付きました。

でも明日からまた3連休なので、たまっちゃうだろうな。

風邪はまだたまに咳が出ますが、美声も戻って来ました。
(電話当番に間に合ってよかった・・・爆)


同日の過去の日記

2002年01月10日(木) ちょっと風邪ぎみ


hikachi |MAILHomePage

My追加