hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月06日(木) 祈られている?

新年から、仕事の担当替えがあり、これまでの業務とは
全く異なる仕事が始まっています。

前任者から、手取り足取り教えてもらっているのですが、
教えてくれる人は別の業務の担当が与えられていて、
そっちはそっちで忙しいので、私に指導している分、
彼女の仕事が押して、残業になってしまっています。
(私は定時で帰れているのに・・・ゴメンナサイ)

私は私で、まるで新入社員のように
キョロキョロ、オタオタしながら
1件1件慎重に業務を進めている状態です。

なので、とっても疲れます。

しかし、疲れているけど妙に元気・・・というか、
身体の内側からエネルギーが湧き出てきて、
疲れた後、復活していく感じがあります。

真剣に祈っているとき、ふと聖霊に満たされて充足する、
あの感覚なんですよね。
なんというか、神様に守られている、支えられている感じがするのです。
あー、私のことを誰かが祈ってくれてる、という感じがします。
その祈りは今その場での祈りかも知れないし、
過去に祈られた祈りがきかれているのかも知れない。
もしかしたら、今朝自分が祈った祈りなのかも知れないけど、
それだけでない、後押しのようなものを感じるのですね。

そうして、全てのことに感謝したい気持ちで一杯になります。
祈って下さっている方々、どうもありがとう!

-------『人生を導く5つの目的』6日目---------
・人生は一時的な務めである。
・「私たちは、昨日生まれたばかりの存在に過ぎない。
  …私たちが地上で過ごす日々は影のようにはかない。」
・永遠から見れば、私たちの人生は非常に短い。
・私たちは長くここにいるわけではないので、
 あまり愛着を持ち過ぎないのが賢明である。
・私の身元は永遠という場所にあり、私の故郷は天にある。
・私たちはキリストの大使である。
・私たちはこの地上においては完全に幸せになることはない。
 なぜなら、そのようには造られていないからである。
 (魚が陸地で幸せに暮らせないのと同じである。)
・地上は私たちの最終的な故郷ではない。
・私たちには、遥かに素晴らしい世界が用意されている。

1/6 11:49PM 更新


同日の過去の日記

2004年01月06日(火) 某サイト撤退
2003年01月06日(月) 初出勤
2002年01月06日(日) 聖日礼拝(西船)


hikachi |MAILHomePage

My追加