hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年01月06日(火) 某サイト撤退

ずっと日記が止まっていた理由。
それは、このことを、どう書くかずっと悩んでいたからです。

お気付きの方も多いと思いますが、タイトルの通り、
このたび私は、某キリスト教サイトから撤退しました。
かれこれ4年近く、お世話になってきて、
私のネット生活の原点と言えるサイトでした。
現在私のサイトに来て下さっている方も、
多くはそのサイトで知り合った方です。

撤退の理由を結論だけ言うと、管理人さんから
「もう来ないでください」という通達を受けたからです。

そこに至るまでには、それなりの背景があるのですが、
そのことが起こる少し前から、管理人さんとの信仰上の価値観に
かなりずれを感じるようになっていました。
だから、今回このことが起こったとき、
私の中で「これは主のみこころだ」という確信がありました。
なので、発端はちょっとした行き違いだったのですが、
管理人さんからその言葉が出た時点で、
きれいさっぱり立ち去ることにしました。
参加登録やリンクも一切はずさせてもらいました。

そのサイトでは、本当にいろいろな出会いがあり、
多くのことを学ばせてもらいました。そのことは大変感謝に思っています。
特に、「超教派」のサイトでしたので、他の会派との教理的な差異を
おぼろげながら知ることができたことは、
自分の信仰を確立する上で、大きな収穫だったと思います。
でも、自分の教派の教理を正しく理解していない人には
誤解を招く部分も大いにあるので、利用する際は注意が必要ですけどね。。。
正直、未信者や信仰に入りたての人にはあまりお勧めできないサイトです。

とにかく、このような結果になってしまったことは、
残念な部分もありますが、そのサイトで知り合った方で、
こちらへ来て下さる方とはこれまでと変わらず交流していきたいと
思っています。これからもよろしくお願いします。

こんな書き方で良かったかな・・・。
自分の気持ちを本当に正確に書くことって、やはり難しいな。


同日の過去の日記

2003年01月06日(月) 初出勤
2002年01月06日(日) 聖日礼拝(西船)


hikachi |MAILHomePage

My追加