hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年03月23日(火) らみいさんの日記を見て

突然ですが、らみいさんの登場です(爆)

らみいさんのサイト→ らみらみらんど

らみいさんの旦那さんは、奥さんには家にいて
身の回りの世話をちゃんとして欲しい人です。
でも、らみいさんは働きたい女性です。
なので、いろいろご苦労があるみたいです。
旦那さんは基本的には家事は手伝ってくれませんしね。。。

さて、ひかちは怠け者で、実はオタク気質なので
外で働くよりも、家にこもって好きなことをしていたい人です。
つまり、どちらかと言えば働きたくない人です。
少なくとも、会社員の生活にはけっこう忍耐が必要です。

でも、我が家は夫が自由業なので、定収がありません。
なので、仕方なく私が働いているわけです。
私は会社員としては決して高収入ではありませんが、
それでも夫よりは年収が多いです。(夫が少なすぎ)

なので、妻は家ではいつも威張っています(爆)

そして、家事は最低限しかしません。。。(体力的にできない)

うちの夫は日常の家事はほとんど手伝いません。
そこはらみいさんちと同じなのですが、
大きく違うのは、「一切苦情を言わない」ところですね。
言える立場じゃないだけか?と思いがちですが、
そうではなく、気にならない人のようです。^^

よかったあ。

らみいさんには申し訳ないですが、
ありがたい夫だな〜と思ってしまいましたです。

ちなみに、今日は休みだったので
気が向いたらしく、お風呂の掃除をしてくれていました。
夜の洗い物もしてくれました。
いつもはやりませんが、たまにはやってくれます。
とりあえず、助かります。



ところで、肩凝りがひどいです。

凝る凝る凝る〜〜〜。
整体が効くということはわかりきっているのですが、
一回5千円は我が家の家計には贅沢すぎる(^^;
めったに行かれません。

とりあえず、自分の昼食のお弁当を10回作ったら、
節約した分のごほうび、ということで行くことにしようかなあ・・・?

とにかく、寒いと肩凝りがひどくなるので
早く春になって欲しいものです。


同日の過去の日記

2003年03月23日(日) CS奉仕へ参加
2002年03月23日(土) 工事の日。。


hikachi |MAILHomePage

My追加