hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年04月27日(日) イースター子供大会

今日は教会学校、礼拝共に奏楽でした。

役員会で、礼拝前に心を静める時間を作る目的で
礼拝前の前奏を入れたほうがいいと決まったらしく、
突然ですが、礼拝前前奏もやってみました。
母教会では5分前から前奏だったので、私は慣れていますが。

今回はかなりリラックスした奏楽でした。
適度な緊張感の中で、充実した奏楽を捧げたいものです。
(若干ミスタッチはありましたけど・・・汗)

礼拝後は「イースター子供大会」ということで、
車で5分くらい行った大きな公園へ出かけました。
お弁当を持って、ピクニックです。

みんなでお昼を食べて、讃美して、牧師のメッセージがあって、
イースターエッグ探しがありました。

メッセージの途中で、通りかがりの、
ひか太くらいの男の子とその妹らしき子が加わりました。
牧師がイエスさまの十字架と復活のお話をしたのですが、
復活のことを知っているようなのです。

「ぼく、教会にいってるの?」と聞くと、
「ううん、でも学校の近くで紙を配っていて、それを読んだから知ってる」
とのこと。聞くと、小学校2年生とのことでした。
すごいしっかりした子でした。すごいと思いました。
ほんとに、ただの通りかがりの子なのですが。

その子たちも一緒にイースターエッグ探しをしました。
たまごをもらって帰りました。近所の子だそうです。

あの兄妹の上に、神様の祝福がありますように。

その後、夜は主人の父が上京しました。
ほんとは両親でオペラ鑑賞(私とひか太が先週行ったやつ)
の予定だったのですが、義母が体調を崩して来れず、
義父だけが来ました。一泊して帰ります。

夕飯は実家で一緒に取りました。(お寿司)


同日の過去の日記

2001年04月27日(金) 昼食会/遠足


hikachi |MAILHomePage

My追加