hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年04月27日(金) 昼食会/遠足

【昼食会】
今日は同じフロアの派遣の女の子が退職する日でした。
上司(役員)が「女の子で食事に行きなさい」とお金をくれて、女性5人でお昼御飯を食べに行きました。基本的には交代で電話番に残るので、皆で一緒に出るなんて、特殊なことです。
ステーキやさんで、ランチセットのサイコロステーキを食べました。
ランチセットで2200円と結構いいお値段なのに、お店はすごくはやっていました。店内はカウンター風で、目の前に鉄板があってそこで焼いてくれます。お肉が上等で、柔らかくておいしかった♪
夜は一番安いコースで15000円とか。ビンボー人にはとても行かれないお店です。たとえランチでも、行けてラッキーでした。

【遠足】
さて、ピカピカの1年生の息子は、今日は遠足で「千葉動物公園」へ。お天気がよく、絶好の遠足日和でした。
1年生から4年生までの合同遠足ということで、1年生は4年生と一緒に5人くらいのグループを組み、自分達で切符を買って、電車とモノレールに乗って行きました。園内も自由時間はグループで行動したということです。保育園でも同じ場所に遠足に行きましたが、小学生は時間も長いし、子供だけの自由散策をするなんて、やはり違うものだなあ、と感心しました。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加