hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月04日(金) 国営越後丘陵公園

新潟の主人の実家から、車で1時間ちょっとの国営越後丘陵公園に遊びに行きました。場所は長岡市になります。
義父、義母、義妹(主人の弟のお嫁さん)、甥(もうすぐ3才)、甥(もうすぐ1才)、私、息子(小1)の7人で車2台で行きました。
昨日の山登りで足は痛いし、大人はやや疲れぎみでしたが、子供はなんのその。元気にアスレチックなど走り回っていました。子供の年齢がバラバラなので、団体行動ができず、大人がついて個別に勝手に遊んでいましたが、それぞれ楽しんでいました。
さすがに連休で混んでいましたが、チューリップがきれいだったし、特別イベントで「ふれあい動物園」もやっていました。羊、ヤギ、うさぎ、ハムスター、モルモット、豚、あひる、にわとり、ひよこ等にさわれました。息子は保育園の移動動物園を体験したばかりなので、抱き方も手慣れていて、とても楽しんでいました。
それから、池の中に吊り橋などがあって、渡って遊べるところがあり、そこに喜んで入ったもののずぶぬれになりました。入るとき絶対ぬれるとは思ったけれど「ぬれないように気をつけてね!」と念を押してやらせたら、やっぱりだめだった…。
着替えがないので甥のパーカーを借りて着ました。サイズ100でやや小さかったけれど着れました。小柄なのも役に立つ時があるんだな〜。とにかく水遊びにはまだ早いシーズンなので風邪をひかなくて良かったです。
でも、とても楽しい1日でした。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加