hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月03日(木) 山登り

新潟・巻町(原発の処理場として有名?)の角田山(かくだやま)に登りました。標高418メートル、道のりにして3.2キロのコースです。山としては小さい山ですが、私は日頃運動不足なので、大丈夫かな?と心配でした。でも、このところ体調も良いので、今回はいいチャンスでした。
去年の夏、息子は祖父母ともう少し低い山(331メートル)に登ったので、彼は2回めでした。
「さあ、登ろう!」と登山口で靴を履くと、古い靴だったので底がパコパコはがれていました。仕方なく巻町の市街へ降りて、靴屋さんを探すことにしました。
すぐ見つかって、事情を話すと、お店の人が子供用の売れ残りのスニーカーを出して来て「これで良ければあげるよ」と言って、なんとタダで下さいました。赤いチェックの柄でマジックテ−プ式の靴です。箱はボロボロでしたが中身は新品でした。小さいサイズで良かった…(21.5センチ)。
そんなトラブルはありましたが、天気も暑くなく寒くなく丁度良く、道はややハードなところもありましたが、全員(義父、義母、私、息子)無事山頂へ着きました。
帰りに日帰りの温泉施設に寄って、夕飯も済ませて帰宅。
みな疲れきって、夜は早く寝たのでした。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加