ドイツ語学校の飲み会とかカラオケは 「お金がない」とか「宗教上の理由(爆)」とかで 積極的に参加しないけど(笑) メタ友でなくても友達とは行きます。 ...歌うのはメタルとかアホなもんばかりですが。
ってことで今回はアニソンと恒例ドイツ語ソングと あとちょこっとメタル。
ってことでDschinghis Khanを歌っておりました。 このドイツ語はある意味お勉強になりますわ。 ↑ 歌いきれないけど...旦那に言わすと 私が歌うとお経みたいなドイツ語らしいし。
ちなみに職場でも暇な時に口ずさんでおります(爆)。
あと、微妙なアニソンが多いんです、私。 悟空の大冒険とか初代オバQとかの「年サバ読んでない?」系の。 たぶん40代の人とアニメでは話があるだろうなぁ...。 (「侍ジャイアンツ」とか「国松様のお通りだい」とか... 「魔法使いチャッピー」とか「さるとびエッちゃん」とか。) でもね、関西圏に子どもの頃住んでた人ならわかると思うけど 30年くらい前夕方に昭和40年代のアニメ、普通に再放送してたよね? 15年くらい前の夏休みの時期に 「かぼちゃワイン」とか「あさりちゃん」とかが エンドレスで流されたのと同じように。
ちなみにエヴァで何故か皆大合唱してしまったのはある意味謎だ(爆)。 (エヴァの曲でも「Komme Susser Tod」を歌わなくてよかった)
|