アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2006年05月17日(水) 散文。

好きな人とのことを,私は彼にも,元々彼にもはなした。
私は,上手く説明できたのかな,できなかったのかな。

彼には「もう二度と会わない方がいい」といわれ,
元々彼には「人(好きな人)の発言に久々むかついた」といわれた。

私はそれはそれは人に恵まれている。
だからこうやって,今でも彼(実質的には元彼だけど)にも元々彼にも甘えている。

でも今回は,間違った人と出会ったのかなあ。。。
そんなことない,と信じている私はバカなのだろうか。


好きな人は,とても傷ついている。
心に堅くて厚い壁をもっている。
だからとても頑なで。
そこを知っているから,許してしまう。
それに,好きな人はバカではない。
きちんと人を好きになることのできる,少なくともつい最近まではできた,人。
それから私は,好きな人がとても弱い人だということも知っている。
だからやっぱり許してしまう。
受け入れようとしてしまう。

でも一番の理由は。
好きな人をみていると,私を見ているようだから。
私は今まで,人を許してこなかった。
自分ばかりが求めていた。
そんな私が好きな人を許したとき,気がついた。
ああ,私もこういう風に彼や元々彼から許されていたのだ,と。

それに気づかせてくれただけでも,好きになる価値はあると思いたいです。
そして私も,人から好きになってもらう価値のある人間だと,自分をそう思いたいのです。

あー,こんなことを書いていたら学○の書類が。。。
やばい,やばすぎる。
というか,彼と別れてからの私の研究は,実質的にはなにも進んでいなくて。
本当は今の段階で慌てて作るような書類じゃないのにね。
もー,バカバカ。
先生に申し訳なくて涙がでる。
80%ぐらい,すでに諦めてしまっているということに。
20%の余力で,なんとか書類だけは提出せねば。
文系の院生って,根暗でイヤね。

好きな人に会いたいなあ。
好きな人が私を好きといっている目に会いたい。

それに会えるのはいつになるだろう。
1年後?1年後でも会えるなら待つ。


 hier  table  demain


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]