アクセス解析 le journal intime.
le journal intime.

2006年05月01日(月) 私信。

あなたはその言葉に多くの矛盾を抱えているけれども,それについてはどう思ってる?
貴方の言葉は,気持ちの変化が反映されたものじゃなく,明らかな矛盾だ。
でも私は,あなたがそれを自覚した上で言葉を重ねているのだと信じている。
それこそが,私が未だにあなたと話したいと思う理由。

私があなたになにかを期待しているように感じるのだとすれば,
そして私が,あたなたから何かを返して欲しいと望んでいると感じるのであれば,
それこそ,あなたが私に何かを期待し,返して欲しいと思っていること。
返して欲しいと望むことも望まないことも同じ事だ,とあなたはいった。
その論法と同じですよ。

私自身は,なーんにも考えていないよ。
だからあなたに「他の人探しなよ。」と言われても,正直いってピンとこない。
返すとか,期待するとか,そういうものを「恋愛」のレベルで求めてなんかいない。
私が返して欲しいのは,ただ他の人と同じように,「こんにちは」といったら「こんにちは」というその言葉だけ。「こんにちは」といった途端「さようなら」では変でしょう?
one of them ならば,それ相当のコミュニケートがあるでしょう,って。それだけ。あなたの対応は,それ以下じゃないですか?それなのに,なぜあなたは私と未だに言葉をかわしてくれるのでしょうか?話したくないのなら,私がもうあなたにとって関わる価値のない人間だと判断したのなら,ストレートにそういってもらった方が,筆舌に尽くしがたいほどマシ。

ただ心が痛む。
私たちはもっと楽しく話すことができるはず。
それを崩したのは,私?
それとも,あなた?
一緒に?

「んー,ほっといてくれないかな?
 感情を露わにするのはみっともないことだけど。」
とあなたは言った。
どこが?
どこがみっともないの?
みっともないのは,感情を露わにすることそれ自体ではなく,
「みっともないことだけど。」というその発言。
そうやって甘えているのに気がついていないところだよ。
言い訳なんて要らないよ。

甘えないで。

私があなたを好き,という感情を知っていると,あなたは私と普通に接することができないの?それじゃー,だめだね。だってあなたは「あなたがどう思おうと,僕の気持ちは良くも悪くもかわらない。ただ会いたいから会いたいし,抱きたいから抱きたい。」といったよね。
ほら,やっぱり矛盾している。


 hier  table  demain


faux nom [MAIL] [HOMEPAGE]