2006年06月22日(木)    いきなり最終回

予定より大幅に過ぎてしまいましたが、そろそろ温泉旅行(?)の全貌をお送りしましょう。


免許も無事更新し、視力もなんとかギリギリ0.7で裸眼OKを貰えました。さーて仙台いくぞー!

ザザーーーーーーーーーーー

外はどしゃぶりでした。
うわぁ・・・際先悪いなぁ・・・orz
まぁでもそうも言ってられません。
すでに旅行を共にする友人を2時間も待たせています。いそがねばなりません。
直で高速に乗り、40分。
仙台につく頃には雨も小降りで一安心。

運転免許の無い友人に地図を持たせ、ナビ係に任命。
チェックインには余裕をもって、昼ごはんでも食べてからゆっくり到着〜
(*´∇`*)の、予定。あくまで予定。

ところが肝心のご飯を食べれるお店が見当たらない!!
いや、あることはあったんだけどね…
「一休山(おそらく“いっきゅうさん”と読ませるんだろう)」
「おいしいよ!ぜひ食べに来てね!(ラーメンの絵があったが、何故か隣は怪しげな中国雑貨屋)」
ちょっと入る勇気ありません…。
二人で「ないない、これはないよ…」と素通り。
結局コンビニでお弁当を買って車内で食べました。

何のための旅行ですか!!!?????


ま、まぁさ、夜はおいしいものを食べれるのはもう保証されているわけです。それを考えれば全然アリだよね。
そんな言い訳をしながら温泉地のふもと、いかにも観光客をターゲットにしているであろうあまりきれいとは言えない酒屋さんでお酒を買いこみます。
夜通し語らうためにね!!!

何だかんだ言って楽しむ気満々ですよ。
温泉大好き!露天風呂大好き!料理も大好きだよ!!!

予定よりちょっと早めにチェックイン。
篝火の湯で某所ではちょっと名の知れたホテルです。
でもなぜか、お土産にとくれた紙袋の中には、楽天イーグルスのTシャツ……白とあのあれ…あずkげふんげふんクリムゾンレッド。しかも2005。
着れません(*´¬`*)←お土産に文句を言う


さあさあ!!!
部屋は最上階!温泉!露天風呂!浴衣!あわび!仙台牛!うに!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



で、夜通し飲んだりちょっと寝たりして(温泉の話は終わりですね…)、朝を迎えました。

あれ?ちょっと咳が止まらないな…でも朝食バイキングの時間です。折角だしとりあえず食べに行こう。
朝食はと言えば、全プラン一緒なわけですから、ぶっちゃけしょぼいです。まぁあんまり期待はしてませんでしたけどやっぱりしょぼかったです(黙れ)


部屋に戻る頃には、何だか鼻水も止まりません。
あれ・・・?おかしいなぁ・・・疲れてるのかな。風邪かな?
あんまり寝て無かったしね。ちょっと横になりましょう。

あれれ?苦しいぞ。鼻水とまんない。息できなくなってきた。
それもそのはず、鼻水の色は黄色がかってました。(後で聞いたらいわゆる膿の色だったようです)処理し切れない鼻水がタンとなって喉に詰まってたみたいです。

頭もボーっとしてきました。自分ではわかりませんでしたが、友人が顔をみるなり「腫れてきてる」と言うのです。
うん、確かに視界が狭くなってきたような気がします。眠いせいじゃないよねコレ・・・。

ちょっとヤバイと感じた友人はフロントに連絡、救急車を手配してもらえるように階下へと走りました。
座っているのすらダルくなってきたので部屋の隅へ移動。呼吸ももう「ひゅー・・・」という音に。かなりヤバイです。
多分まぶたがすごい事になっている筈です。だってもうほとんど見えません。こうなったら自分の顔がどんな風になってるか見たいのが好奇心です。……アホか自分。

(||゚Д゚)ヒィィィ!ば……ばけもの!!!!!!!

叫びました。心の中で。
上まぶただけだと思っていた顔は、予想をはるかに裏切りものすごいみずぶくれになってました。
目の周り、頬、あごのあたりまでぶくぶくです。やばいコレ死ぬよ…だって苦しいもんよ……なんか息できないし…。。。。

このへんから意識が途切れ途切れです。
救急隊が駆けつけ、歩けますかときかれたような記憶はありますが、いかんせん前が見えません。でもまだ喋れます。
車椅子出動!!!
ああ……顔ばけものだよ…やだなぁ……。事件の犯人扱いでもいいから顔に布かもうジャンバーでもいいからかけてくれないかな……。。。

そんな事を思いつつ、旅の恥は掻き捨て(用法違うかも)。もう目を瞑っていました。多分鼻水もでてました。もう知りませんどうにでもなれ〜
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


休日ということもあって、休日当番医もかねているであろう救急病院に搬送されます。
よくテレビでやる、担架からせーので診療台に移すアレはありませんでした。自分でできることはするのが医療の第一歩です。

アレルギー前科の有無や昨晩から今朝にかけての質問をされつつ、呼吸器や脈を見て診断を受けます。
どうやら元々持っていたアレルギー鼻炎と、日ごろの不摂生、重ねて寝不足+お酒のせいかも知らん、てな結果。
案外アバウトです。

とりあえず抗生物質の点滴打ちましょう。終わるまで2時間かかります。
あれれ……また足止めだ。ごめんよ相棒……面倒な事に巻き込んでるよまた……。。

今日はもう帰ってゆっくり休みなさいと言われ、医者が去った後にぼそりと発した台詞は

「誰が帰るか…まだ遊ぶ(ぼそっ)」

旅行ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪






                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !