何だか

社会人になりました。
何だか知らないけどブログを書く事になりました。


書き続けて2ヶ月。



やっぱり文章がへたになった気がします。



過去の自分に少しなぐさめられた。


多分、私は人が好きなんだ。だから、感じたことを文章にしたいと思う。誰かと繋がって痛いと思う。触れていたい。人に。誰もいないとこなんか生きたくない。どんなに傷ついてもどんなに裏切られてもそれでも誰かと、人と、動物と、生きていきたいと思う。そして、あたしが生きてた。生かされてるのを死ぬまでにあらわしたいんだ。ああ、死ぬときは小説家でありたい。いろんな人を見て、いろんな感情を感じて、それで原稿用紙の上で人を描きたいんだ。そういうのがすきなんだ。そうだ。


「大事なのは職業じゃない。どの職に付いてもどうやっていくかだ。そういて結果、あたしの文書に行かせる感情や力がつけばいい。それでいい。」



そして、こういう私をわかってくれる人と結婚したい。







去年の私はすごい。
そんな事を思っていたのか。忘れていたよ。
本当にそうだと思う。
2007年05月27日(日)

馬鹿日記 / 硝子