冬晴れ。

セヴン。
2006年12月24日(日)

12月に入ってから初めての日記です。
もう後ちょっとで新しい年だし、年賀状は白いし書く気も起こらない。
あたしらが卒業した時に、同じように辞められた先生が、
こまごまと印刷をしたものながらよくはがきを送ってくれるので、
タイミング的に丁度良いし出そうと思いつつ肝心の葉書は押入れの中です。
明日にでも出そう…。
インクジェットなので、手書きに拘るべきではないのかも、と感じてます。
自分で撮った何かの写真を印刷して終わらせちゃおうかしら。



それはそうと、豆本。
ようやっと殆どが完成を致しました!!
自分で作っといて言うのも何なんだけど、こまくてかーわいいよー!!
表紙の色紙や和紙を選んで貼ってる時がとてもうきうきする。
でもこれ結構、何と言うか、コツがある?
途中で普通の針が折れたので、3冊目くらいから布団針で製本しました。
中はどれもまだ書いてないような感じなんだけど…。

絵本のような横長が3冊と、文庫風の縦長が4冊の、7冊を作りました。
写真日記の方で見られるかも。あたしが忘れなければ。



仕事は、木曜に何と薬局(実際来院される患者さんに薬を出す係)をしました!
封筒やら領収書やらも書かんといけんし、足りん軟膏もメモして入れんとだし
あたしのようなスローモーな人間には辛い仕事です。
でも先輩がフォローしてくれたし実際患者さんに出すのは先生なので、
直接遅いとか言われんのは良いです(先生には急かされるけど…)。

手がガタガタなるし冷や汗も出るし体温も緊張して低くなって
慣れるまで大変そうですが、慣れるまでには辞めようと思います。
正直言って、やっぱ保険も入れんし交通費も2/3は自腹な状況で
正社員並み(居らんケド)の責任でせんといけん職って、理不尽な気がして。

一応の契約は三月で切れるので、三月で辞めてダイビングに行って、
四月から専門に通いなおそうか。と思ってたのですが、
専門も今の職を三月まで続ける事も考え直そうと思ってます。
一月末で辞めるようにして、2月から車の免許でもとるべきかしら。
犬のトレーナーの資格を取っても職に就けるか判らんし。。。
webデザイナー辺りの講座に通いながら本屋でバイトをしようかなあ。
とか。

正直自分のことなのにまるで他人事のように感じるし、
サッパリこう、目指すようなものがない感じです。
中学生の頃並みの決断力が欲しいです。
どうしてこんなにグズグズしてんだろう。
今のトコに長く居てもどうしようもないけど、
続く道のイメージが出来ません。
でも何かの勉強をして資格をとりたい気持ちはあります。
ちゃんとした職に就いて、ある程度のお金を貰って貯金を増やしたい。

今のトコは、多分、結婚をしていて子供が居ないような女の人だと
良いんじゃないかなあとか思います。
やっぱり辞める方向で行こう…。

寝ても覚めても夢の中でも仕事の事ばかりを考えていて、
凄く憂鬱です。
はー。どうすりゃもう一回建て直しが出来るのかなーって気持ちです。。。



撫子。