冬晴れ。

まめ。
2006年11月23日(木)

今ドイツだかベルギーだかのチョコを食べたんだけど、
何だろうこの物凄い甘さは。チョコにこんな甘さが必要なのか??
でも食べきった。バーになったのが好きで、
あとトブラローネってのが二種類残ってます。うまそー。
確かコレも大分甘かった気がするんだけど…。
甘いもの食べた後はしょっぱい物が食べたくなっていけませんね。
何も食べるもん無いけど。



仕事、出来ればもう12月で辞めたいんだけど
未だに3月まで黙ってたら首は繋がってる!とか思って
真面目に求職活動できません。はー。
明日は映画を夕方から見てくる気なんで、ついでにハロワ行ってこようかな。
赤い表紙のは、希望のものがないよ…。
103万↑だっけ?扶養外になるのなら、フルタイムで時給良い職に就きたいし。
うーん…。

仕事で水によく触るようになったせいか逆剥けがすっごい出来る。
職に就くって、短い時間でも大変なんだなあって思います。
しかしホント沁みるので、困る。カサカサしてるしなあ。



そういえば最近1月が誕生日の友達の為に豆本ってのを作ろうとしてます。
グリム童話で是非一つ作ってみたくて、うきうきしてます。
予定サイズは3.7澄2.5世覆鵑世韻鼻△海譴妊曠鵐箸暴侏茲襪里しら。
不器用なので大分心配です。うーん。

どうでも良いけど何だかまめっていう響きが好きみたいです。
可愛い感じがする。からかなー?



今月のふぇりしもので返品せんかったのはリスクロースのパンプスだけ。
希望のダークブラウンが来たのと、吃驚する位足に馴染んだので
よく履いてます。他の色は怖かったので一回で打ち切り(あたしは殆どそう)。
写真と実物に大きな差があって生地の感じや色で希望じゃないのが多いので、
頼んだ数に関わらず毎月何かしら返品してます……。
でもホント、これが店頭にあったら絶対この値じゃ買わんよ、ってのがある。
次はシロップでブルゾンとか色々頼みました。
このブルゾンはカナリ期待してるんだけど、やっぱり好みじゃなかったら
さくっと返品するだろうな。
無駄なものに金払うくらいなら返送代くらいは出します、と思う。

最近スカートをよく履くので可愛らしくしようとスニーカーから離れてるけど
コンバースとかの無難なので何か一つ欲しいなあと思ったりしてる。
桃色は男女ともによく履いてるの見るけど、便利そう。
中がチェックになってる赤色とかも可愛いかなあとか思ったり。



そろそろ豆本作りに戻ります。
つぐみのひげの王様にしようかなあ。あれは好きです。




撫子。