冬晴れ。

バス。
2006年08月28日(月)

行き来のバスの間でずっとうたた寝したり考え事したり、
色んな事を思い出して現実逃避しています。

マジであたしは早くに辞めるべきなのでは、と今日も思った。
のっけからこんな話でどうしようもないんですが何て言うのかな。
仕事の速すぎる先輩しか比較対象が居らんというのが辛いというか。
求められすぎてるのが判っているので余計に慎重になって作業が遅い、という
最悪な循環で仕事をしていると思う。
それにあんまりズルズル居すぎても慣れて速く出来ないのなら
タイミングの良い間に辞めるべきかなあとも思ったりして。


それにしても今日出た赤い求人誌に断られた所のが二件、載ってて、
一つはとうとう一頁広告載っけてました。ちょっと吃驚。
仕事内容は大分、今でも魅力的なんだが…
もう、こういうのをしたい気持ちはないんだよなあ。
一つ凄く気になってる所があるんだけど、
掛け持ちは時間的に出来ないし今の所を辞めるつもりで受けてみようか、
実は凄く凄く迷っています。
受からんかったら諦めて終わりなんですが。。。


とりあえず明日は先輩が一人とあたしだけの日なので、
掃除とかその後の洗濯とかがもう今からうんざりしています…。
最近どうにも具合が悪いので、ずっと立ちっぱなのもきついです。

あー、でも十月くらいまでは頑張る気。



それにしても近頃凄くお金が出て行きます。趣味とかで。
先日秋物のカーデを一枚買って、念願のハコも頼んでみたり
通販も頼んでみたりと、お金があるっていうのは恐ろしいわ。
っていうくらいばんばん使ってます。
貯金ももっとちゃんとしないと意味がないよ。引き出しすぎで。

我慢ももちろんしてるんだけど、無駄遣いも衝動買いも多い方なんで
自分をもっと律さんといかんなあと思う。

今日は趣味のもの用のものを買った代わりに、
ヌイグルミや傘を買わないでおきました。
でもずっと百均の傘ってのも何か素敵じゃない(…)ですよね。
そこそこ良いけど小さいからよく濡れるしすぐに錆びる。気がする。
傘は良いなあと思った柄が残り一本だったし
明日買おうかしら。日傘じゃないから買ってもちゃんと使うし。

そういえば買いたい物はすぐ買わず一日考えて買ったりする事が増えました。
そのせいで決心して行ったら無くなってる事もあるけどね!!
(今でも未練タラタラです…一目惚れしたら買うべきなんかしら!)

カーデも二日は置いて買うか買わんか考えたしな。
ハコも大分選りすぐりましたよ。
まともに使える、合わせやすい色のものが届くと、もう言う事無しです!



それでは、おやすみなさいー。


しかし、どうして珈琲飲むとお腹の調子が悪くなるんでしょうか…。



あ、どうでも良いけど今になって前の日記の題に気付いた。よ。
どうやったらそういう風に…!!ばか!ばか!みたいな気持ちです。。。


病院には行ってないけどやっぱ市販のものじゃ効いてないような気がします。
内科で貰えるのかしら。産婦人科に行くべきなんでしょうか?



撫子。