いつもここにいる。...美和

 

 

あっぶねぇ。 - 2004年11月08日(月)

ゴスツアーのエントリーを忘れるところでした。ふいー。
狙うは、山口・長崎・沖縄2Days。
持つべきものはゴスマニの友!ありがとー!(叫)

皆さんも、チケットGETできますように。

こんばんは、美和です。

最近、色々メールいただいたり、サイトも何故か
カウンタがくるくる回ってたり、嬉しい悲鳴なのですが、
授業関係や学祭関係で苦しい悲鳴も出ておりますので、
生暖かい目で見守りつつ、待ってやってください。必ずお返事します。
あと、作品も書きます。だから、あの、待っててください。
今月は当分修羅場です;

とりあえず、スタレビライブの感想をば。

もー!すごかったですよ!
私13列目で、周南の会場は22列目くらいまであるんですけど、
私の背後、ごっそり空席。
もったいない!もったいないよ!あんなに素晴らしいステージなのに!

もうね、さすが20年以上やってるベテランのライブバンド。
男性6人編成のバンドってのが、まず迫力あってかっこいい。
それでね、周南には15年連続で来られてるんですって。
15年よ?
ゴス、10周年でウハウハ言ってる場合じゃないですよ。

それでね、楽曲に力があるんですよね。
バカみたいに軽いノリの曲もあったりするんですけど、
スタレビだから許せる。スタレビだから楽しめる。
彼ら、もちろんロックな歌も演奏もいいんだけど、
アコースティックでもアカペラでもいけるんですよ。
そして、どれも迫力がある。アカペラなんか、鳥肌たったもんなぁ。
ゴスも、スタレビのアカペラ曲をカバーしてたこともあるみたいだし。

あと、流石はライブバンド。
ツアーで平均60〜70本やってるんですよ。
ゴス、59本達成でウハウハ言ってる場合じゃないですよ。
あの人たち、ほとんど一年中ライブやってますよ。
今回のツアーも、10月〜来年の4月までだし。
夏には必ず10本のツアーやってるみたいだし。

ま、ゴスはゴス、スタレビはスタレビなんだけど、
ゴスはまだまだ若造なんだなあって、つくづく思いました。

空席なんか気にしないって、自分たちで言っちゃって、
また来年も呼んでくださいって何度も言って、
あんなに私の地元を愛してくれてるバンド、初めて見たなぁ。
感激したセリフが
「大抵のグループ、ツアーで山口とばすでしょ。で、何で皆
 わざわざ広島とか福岡とか見に行くの?
 呼ぼうよ!地元にさあ!俺らなら絶対来るから!」

ああ、要さん(Vo.)万歳。

MCも超面白いしね。
楽曲知らなくても、全然問題なく楽しめるステージだから。
あの、多分まだ4月まで続いていくツアー、チケット余ってるんで(苦笑)
もし自分の近くの会場と日程調べてみて、行けるようだったら、
ぜひ行ってみて下さい。チケット6500円でちょっと高いけど、
絶対損はしないから。

スタレビ公式サイト:http://www.s-d-r.jp/frame.html


ところで、今日HEY!HEY!HEY!見てたんですが、「チキンライス」
めちゃめちゃいい曲ですよね。
(注:作詞/松本人志、作編曲/槇原敬之、唄/浜田雅功と槇原敬之)
まっちゃんの歌詞が最高。まっきーが泣くのもわかる気がする。


あ。あと、うちのアカペラグループ、学祭のステージで
「星屑の街」を歌うことになっちゃいました。ちなみに私は酒井氏パート。
「大丈夫〜♪」って、本当に大丈夫か!?
練習、間に合うのか!?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will