部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
水曜日の仕事中に、短時間ではあるものの突然激しい頭痛を感じ、その後口の中に「血の味」が広がった。木曜日は水曜日ほどではないものの、やはり頭が痛かったので、今日は大事を取って脳神経外科に検査に行った。
検査はCTスキャンによるもので、当然ながら初体験。
診断では、医師が輪切りになった僕の頭部の写真をみながら丁寧に説明をしてくれて、結局は「異常を認めず」とのこと。頭痛の原因は、頭蓋の外の部分にあり、このまま治まるようであれば、特に心配することはないという。
診断の最後に、「脳内出血の場合、口の中に血の味が広がることはあるんですか?」と尋ねたところ、「ないですね。もし仮にそんなことがある場合は、もっと大変なことになってると思いますよ(笑)」と答えてくれた。
まだ若干頭痛は残っているが、とりあえず異常なしとのことでで安心した。
|