部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月17日(金) |
ブ○ックスブラザーズ・カード(前編) |
ブランドにあまり興味のない僕でも、ブ○ックスブラザーズの名前ぐらいなら聞いたことがある。
つい2ヶ月前ぐらいに、ここから40分ほどのところに新しいアウトレットモールが出来て、その中にブ○ックスブラザーズがあるというので、2週間ほど前に、スーツを買いに行ってみた。
なにしろ、駐在生活4年間は、フライデーカジュアルならぬエブリデーカジュアルだったので、一着もスーツを買うことがなかった。そのため、日本に帰ってから着るスーツがすっかり古くなっていて、スーツを新調する必要があったのだ。
駐在3号いわく、「日本で買ったら10万近くしますよ」というスーツが、350ドル程度だったので、思い切って2着買うことにした。
レジで「ブ○ックスブラザーズ・カードはお持ちですか?」と聞かれたので、「いいえ」と答えると、「今入会すると、今回のお会計から10%割引になります」という。
ブ○ックスブラザーズ・カードは、メンバーズカードとクレジットカードを兼ねていたので、あまり乗り気はしなかったのだが、10%と言えば70ドル相当にあたり、年会費も無料ということだったので、割引の誘惑に負けてカードを作ることにした。
ところが、ここには大きな落とし穴があったのである!
ちょっと大げさだが、以下次号。
|