部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2002年12月02日(月) ウィスラー最終日

ウィスラー最終日も朝から晴天。
この晴天のせいで、雪が少ないと思うと気持ちも複雑。

朝8時に子供用のスキースクールに息子と娘を連れて行く。
レッスン自体は午前9時頃から始まると聞かされ、軽く脱力するが、早く行ったおかげで、娘のスキーがスムーズに借りることができた。

息子は昨日に引き続きのスキーレッスンだったが、娘はまだ4歳のため、雪遊び+お遊び程度のスキーレッスンコースとなり、開始前からご不満の様子。

一抹の不安を覚えながらも、僕達はスキースクールを後にしてゴンドラにのりこみ、子どものいないスキーを楽しむことにした。

嫁と二人で楽しむスキーは息子が産まれた冬に、僕の実家に息子を預けてスキーに行って以来だから、7年ぶりになる。
久しぶりに嫁とスキーが出来て僕は単純に嬉しかったが、嫁は自分のせいで僕がたくさん滑れなかったと申し訳なく感じているようだった。
もう部活のようにバリバリ滑る体力は残ってないんだけどね(笑)

午後3時のピックアップの30分ほど前に、スキースクールに戻り息子の上達具合をビデオに収める。やはり専門のスタッフに教えてもらうと、短時間で上達することを実感。今シーズンは何回かレッスンに行かせようかと思う。

娘はというと、やはり一日ご機嫌斜めだったようで、僕達が行った時にはもうスキーはしておらず、お得意の「ワガママ攻撃」を嫁に開始してくるありさまだった。。。

グズる娘をなだめながら、ウィスラーを後にする。
娘はものの5分で眠りについてしまった。


実はウィスラーに行く前から僕は風邪気味だったのだが、ウィスラーにいる間は気合でカバーしていた。
帰りの車にて、体調がどんどん悪くなってくるのを実感するが、嫁は暗闇の運転に慣れていないため、僕が運転を継続する。
なるべく早く家に帰り着きたかったため、夕食もマックのドライブスルーで済ませて家路を急ぐ。

夜半に家に着き、そのままベッドに倒れこむ。

翌、日曜日は終日ベッド。
明日は会社に行けるのだろうか・・・。
↑って言いながら、日記は更新してるけど(笑)


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加